プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中

Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

化粧水

  1. LOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーターモイストIIリッチ(12/20)
  2. とろみこんぶの化粧水 使用レポ(09/25)
  3. ナチュラルセラミドローション (08/01)
  4. SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス(03/06)
  5. 明色スキンコンディショナー〈薬用ホワイトニング)(10/26)
次のページ

LOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーターモイストIIリッチ

2016.12.20(14:36)
1DSC_0118.jpg

DSドンキなんかで目にするあの大ヒットシャンプーBOTANIST
シンプルなボトルが特徴的ですよね

そのBOTANISTのメーカーから
こだわった国産のオーガニック植物エキス99%
ボタニカルウォーターが登場

LOVE YOUR SKIN ボタニカルウォーターモイストIIリッチ


1DSC_0122.jpg

緩いトロみがあって肌当たりがとても柔らかいです

人が持つ天然保湿因子(NMF)に着目


これ等の肌ストレスを与える成分を極力排除

アルコール(エタノール)
合成香料
合成着色料
パラベン
旧表示指定成分
鉱物油
シリコーン





1DSC_0119-vert.jpg

そんなに成分にこだわっているならばやはり使用すべきはコットンパック
薄く裂いてお顔の気になる箇所へとのせていきます


1DSC_0121.jpg

長い時間お肌に触れる事になるもの程
使う側も良い物を選びたいものです

またこちらのとてもしっとりタイプは新しく仲間入りしたタイプなので
この季節にはたっぷり浴びる様に使いたいですね

オーガニックモノは本来持っている力を引き出す要素が大きいので
髪や肌への根本的なアプローチが望めます

スキンケア商品の成分で大半を占めるのが水ですが
この水にも温泉水を使用している事が日本人としては嬉しい
肌と同じ弱酸性にする事で肌馴染みの良さを実感出来るお品となっています


1DSC_0124.jpg

国際オーガニック機関の厳しい条件をクリアした認定工場で製造しているので
原料の保管方法から生産管理体制までもが徹底しています

優しいオーガニックゼラニウム精油の香りが
ほのかにしてきて極上のパックになっちゃいます
コットンパック終了後はクリームでしっかり蓋をしましょう

肌への刺激は皆無で簡単に極上のお手入れが出来ちゃうので
冬のおこもり自宅エステにいかがでしょう




にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります




とろみこんぶの化粧水 使用レポ

2016.09.25(17:39)
DSCN0172.jpg

本日は優秀プチプラアイテムの情報共有いたしましょう

とろみこんぶの化粧水


DSCN0173-tile.jpg

北海道原産がごめ昆布を使用した
無香料・無着色・アルコールフリーの安心処方


DSCN0177.jpg

ガゴメエキスにはフコイダンという
日本でも平安時代から知られている美肌成分が含まれています

このフコイダン
海藻の表面に多く存在し海の中でダメージを受けない様に守ってくれているもの
そうあのヌメヌメしたアレです


DSCN0181.jpg

驚くべきはこのトロみ
化粧水にしてこのテクスチャは冒険ですよね~


DSCN0185.jpg

ねばり具合がハンパないのに浸透がイイって凄くないですか

一昔前に流行った韓国カタツムリエキスにちょっと似ています

粘性が強い事でのインパクトが目新しいのですが
やはり気になるのは効果です


DSCN0186.jpg

お高級なお品も確かに女子力をアゲるのには必要だと思うけど
プチプラコスメ発掘するのが結構好きで
我が家には様々なアイテムがあります

大前提はやはり毎日のメイク前に使ってもモロモロが出ない事
それがクリア出来ないアイテムは即ゴミ箱行きだったりします

でもこの化粧水はかなりの勢いで無くなっています
お風呂から出たすぐの脱衣所がこの子の居場所になっているのですが
知らない間にガッツリ減っているのでちょこ以外の家族が使用している
可能性大です

突発的な吹き出物が出現してもキレイに穏やかに治癒してゆくのは
やはりガゴメパワーのおかげなのではないでしょうか
買って損はないお品です






にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります




ナチュラルセラミドローション

2016.08.01(16:39)
DSC_0023.jpg

夏休みに突入し毎日のお昼ご飯に頭を悩ませている
お母さま達いかがお過ごしでしょうか

まぁ当ブログ管理人のちょこもその一人なのですが
仕事も持っておりますゆえ「夏休みよ早く終わってくれぃ・・・」と
思ってしまう今日この頃なのです

それはさておき本日はコスメの年間消費率No.1と言っても過言では
ないアイテムと言えば化粧水ですよねぇ~
アラフォーたるものバシャバシャ浴びる様なレベルで使わないと
もぅお肌はすっかり応えてくれない程ふんぞり返ってますが何か
そんなちょこが現在使用中の化粧水がコチラ

北海道純馬油本舗さんの  ナチュラルセラミドローション


DSC_0024-vert.jpg

馬セラミド
ヒアルロン酸
コラーゲン


を配合した高保湿化粧水なんです

この馬油の歴史
古くは約4000年前の中国騎馬民族の時代から使われていたとされ
馬のたてがみや腹の脂肪等を火にかけ煮立たせ
不純物をろ過して作られた動物性の天然油
昔から火傷や切り傷等様々な皮膚症状に使われ現代まで長く愛されています


DSC_0038.jpg

馬油のスキンケアは通常の化粧品と異なり
油分補給→水分補給という順番が特徴

肌には水分と油分が必要
しかし水分を先に与えると毛穴が閉じてしまい
通常の乳液を先に与えると乳化剤が入っている為水分を弾いてしまいます
人間の肌は油分と馴染みやすい性質なので人の油に近い無添加の馬油なら
先に毛穴に入り込んでもすぐに馴染み水分の入るスペースが出来るというわけ


DSC_0025.jpg

朝・夜の洗顔後同シリーズの馬油保湿クリーム
ピュアホワイトQ10 グレープフルーツの香り
馴染ませます


DSC_0026-vert.jpg

最初は形のままニョロっと出てくるのですが
手のひらの熱であっという間にトロけて液状になります
それにグレープフルーツの良い香り
柑橘系好きには溜まりまへん

こちらのグレープフルーツ果皮油は光毒性の無いものを使用しているので
油焼けの心配もありません よって日中も使えるんですよ


DSC_0028.jpg

ごくごく少量でしっかりお肌が潤いますので
使い過ぎ注意
馬油にコエンザイムQ10を配合
肌の奥に浸透ししっとりお肌を潤すだけでなく
コエンザイムQ10がお肌に栄養を与えます


20160729_183504.jpg

スプレー式になっていてこの季節にシュシュシュっと快適に使えます


トロみはほぼ無いのでスプレーする時も
スムーズに出てきます


DSC_0032-vert.jpg

夜のケアにおいては手のひらに一度出して
しっかりハンドプレスして馴染ませます
馬油で下地を作った後なので化粧水を弾いてしまうのでは
と心配しましたがむしろスイスイスイ~っとお肌に吸い込まれてゆくのが
何とも不思議体験っ

写真の通りの潤いによるリング
アラフォーだって出ちゃってますし
毛穴が目立ち辛くなって日焼け止めだけでも充分外出出来ちゃうカンジ

これ程使う度に「無くならないで~」と強く思うお品はチョットない
ココ数年で間違いなくお肌が衝撃を受けている化粧水No.1なんですけど

元々自分の肌がセラミドと相性が良い事は知っていたのですが
馬油とコラボするだけでこんなに感動が倍増するとはっ

お値段も確実に良心的な範囲だと思いますし
ソレ以上の効果がソコにはありました
何してもダメ~ってお嘆きの方この馬油とセラミドのコラボ是非オススメですよ




にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス

2016.03.06(18:43)
DSCN0072.jpg

コスメジプシー管理人ちょこが
良いものとして全力で提案させていただきたいのがコチラ

SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンス


DSCN0067.jpg

SK-IIピテラの効果に魅了されてからというもの
すっかり我が家のコスメエリアを席巻中の模様


DSCN0068.jpg

Xmasコフレの1アイテムとして使っていたこちらも
もぅ終わりが見えている状態
また新たにご縁を頂いて新入生が我が家にやってきました

おなじみのすりガラスのボトルは高級感抜群

独特な香りのピテラはぶっちゃけ臭いです・・・
人によっては納豆みたいだとか・・・
実際ちょこも最初「ナンジャコレ」思いましたから

でもこれだけの愛され化粧水として30年以上の長きに渡って
支持されているのにはやはりそれ相当の底力が存在しているのでしょう
またCMの相乗効果も手伝ってかなり浸透していますよねぇ


DSCN0069.jpg

SK-IIを代表するこちらの化粧水
パシャパシャ系のライトなテクスチャでありながら
潤いがしっかり保持されるのはやはり唯一無二の成分
ピテラのおかげなんだと思います


DSCN0070.jpg

ピテラとは特殊な酵母ガラクトミセスが発酵する時に生成される液体です
ビタミン類 アミノ酸類 ミネラル類 有機酸類
これらを人工では決して再現する事の出来ない絶妙なバランスで
含まれているというこの奇跡の結晶を使わずして
美容道は極められませんよね

正直お値段がネックになって購入に至ってない方
結構多いと思います
迷っている方なら勇気ある一歩を踏み出すべきです
その先に良い結果が待っているとしたら悩んでいるヒマなんて無いですよ
加齢やお肌の衰えは待ってくれませんから




SK-IIのモニターに参加中


SK-IIのモニターに参加中
SK-IIのモニターに参加中


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります




明色スキンコンディショナー〈薬用ホワイトニング)

2015.10.26(14:39)
GEDC1047.jpg

突然ですけど・・・

気温が低くなると日傘って差し辛くないですか

紫外線なんて1年中降り注いでいるのに
真夏にはこぞってあんなに差していた日傘を
期間限定使用だけに留まらせるべきではないと思うのですっ

そんな事を思いつつ現在使用中のコチラ

株式会社明色化粧品さんの 明色スキンコンディショナー〈薬用ホワイトニング〉

ちなみに我が家では株式会社明色化粧品さんのお品で満たされております
絶大なる安定感のアイテムばかりで日々楽しく使わせて頂いてるんですよ


GEDC1048-vert.jpg

美白有効成分プラセンタエキスをプラスしたスキンコンディショナー

シミ・肌トラブル対策に洗顔後のアルカリ性に傾いたお肌をすばやく弱酸性に戻し
皮脂・テカリ・肌荒れ・お化粧くずれのない健やかな肌に導きます


GEDC1050.jpg

お値段が安価な上に成分に妥協せず
質重視にも関わらず量をケチらない大容量なトコロが好き過ぎるっ


GEDC1051-vert.jpg

ボトルは軽いプラスチック製でクルクルと回すタイプのキャップ

ちょこは朝洗顔の代わりにこちらを使用中

優れた美白効果を持つプラセンタエキス配合で
乾燥の季節において水で洗顔するよりも
良い効果をもたらすという確信を持って取り組んでおります


GEDC1055.jpg

サラサラとしたテクスチャ

ブルガリア産ダマスクローズ水を使用したこちらは
次に使うアイテムの浸透を促すプレ化粧水としても使えるんです


GEDC1054.jpg

いつもの洗顔スタイルを完成させたら(←でこ広っ)




GEDC1056.jpg

お気に入りのコットンがヒタヒタになるまで含ませて


GEDC1058.jpg

顔の中心から外側に向けて丁寧に拭き取っていきます
小鼻の周りや口角の辺りは小回りを利かせて丁寧に

お顔全体が拭き取れたらもぅ1枚新しいコットンにたっぷり含ませて
更に仕上げ として馴染ませますと



水で洗顔した時よりもうるうるで弾力のあるお肌と出会えます
みずみずしいホワイトローズの香りが程良くて
サッパリ感もなかなかのもの

寒い時期の朝はちょっとこのスタイルを持続して
お肌の潤いがムダに流出してしまうのを防ごうと考えています
夜お休み前のクレンジング&洗顔にはしっかり手を抜かずが鉄則ですけどね

お肌にとってはこの方が嬉しいのか
すこぶる調子が良くまた化粧のりも申し分ありません
ちょこオススメの使用方法でした


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります