プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中

Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

日焼け止め

  1. 冬の紫外線対策にヌルヒガサ(01/19)
  2. オーガニックUVカットスプレー 使用レポ(04/26)
  3. DEW スペリア UVブロックエッセンス 使用レポ(03/10)
  4. パセオUVカットパウダー(ノーマル) 使用レポ(02/17)
  5. リソウ リペアUVクリーム(02/11)
次のページ

冬の紫外線対策にヌルヒガサ

2016.01.19(18:07)
GEDC1340.jpg

冬だからと言って紫外線防止対策
疎かにしていませんか
ちょこは1年365日対策を心がけています
よって日焼け止めの消費量ハンパないです
そんなちょこの元に天からのお恵みが

美容液タイプの日焼け止め  ヌルヒガサ


GEDC1341-vert.jpg

SPF50+ PA++++

正直言って真冬の快晴の日
さすがに日傘を差すって何か小っ恥ずかしいですよね
でもやっぱり気になる・・・

だったら目に見えない日傘
まさにヌルヒガサ

ビタミンCの172倍といわれる抗酸化力を持ち
老化の原因となる活性酸素を無害化すると言われるフラーレンを高濃度配合


GEDC1343.jpg

カチャカチャと振って使うタイプ


GEDC1334-vert.jpg

パラペン・鉱物油・シリコン・合成香料・合成着色料不使用のノンケミカル処方
肌への刺激の原因となりやすい紫外線吸収剤も使われていません

サラっとしたテクスチャでコテコテしてません


GEDC1336-horz.jpg

お写真をご覧になってお判り頂ける様に
お肌の色をワントーン明るくしてくれるタイプの日焼け止めと言って良いでしょう
白浮きするという意味合いではなく程良い透明感を出してくれます


GEDC1338.jpg

こちらは仕事帰り直後のボロ雑巾の様なちょこ

最近はクッションファンデを愛用しているので
ヌルヒガサとペアで使用中

崩れ方も汚くなくてファンデーションとの相性もなかなかです
コラボさせるならパウダータイプのファンデーションよりも
リキッドやクリーム ちょこの様にクッションファンデを強くオススメしますよ

紫外線防止効果の数値が高ければ高い程
乾燥を招くお品が多い中こちらは優秀
保湿クリーム的な感覚で使えて気に入っています

3種の美容液成分としてプラセンタエキス・ヒアルロン酸・スクワラン
その他6種の植物エキスでお肌をケアしながらの紫外線防止対策
楽しんでいます




にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります




オーガニックUVカットスプレー 使用レポ

2014.04.26(18:59)
P1100570.jpg

GWもビッシリ仕事のちょこです

本日も張り切ってブログ更新いってみよぉぉぉ(←ほぼヤケ)

1年中UV対策をしているちょこですが
どんなに気を付けていてもやっぱり抜かりがある様な気がしてなりません

でも洗濯物をお日さまの下に干したいし・・・
外を歩かないと仕事にも行けないし・・・

って事で最近愛用しているのがにもボディにも使える
フレグランス効果もついたオーガニックUVカットスプレーのコチラ

明色化粧品(桃谷順天館グループ)さんの オーガニックUVカットスプレー


P1100571-tile.jpg

うるおい成分配合で日やけによる乾燥・肌あれもしっかり防ぎ
認証機関の認定を受けたオーガニック植物エキスを贅沢に配合

強力に紫外線をカットできる上に
髪にも使えるところが嬉しいですね~
ちょこは髪が長いのでこうしたスプレーはスゴく助かりますっ

紫外線によるダメージはお肌のみならず
髪や頭皮にも悪い影響を与えるんだそうです


P1100576.jpg

細かい霧状になっています

こちらのボトルは逆さまにしても使えるので
背中側にも難なく使えちゃいますよ


P1100577-vert.jpg

ピンポイントでスプレーすると白くはなりますが
塗り広げると表面の白さは消えてサラサラ

紫外線防止の数値が高いのにお肌に全く負担を感じず
重くないのでこれは真夏のムシムシジメジメした陽気にも
問題無く使えそうです

フレグランス効果もなかなかのもので
長時間香りが留まります

使い勝手が良い事と使用感にハマってすぐに無くなる予感





にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


DEW スペリア UVブロックエッセンス 使用レポ

2014.03.10(19:24)
P1100096.jpg

紫外線対策1年中講じているちょこですが
その時のお肌の状態や季節によっても様々なアイテムを
使い分けております

毎日メイクを欠かせないちょこにとっては
やっぱり素肌との相性よりもメイクしたお肌との相性
第一に考えますね

よって保湿効果のあるファンデーションを使用した際にも
しっかりその効果を保ちつつ下地としての役割
担ってくれるかどうかにかかっています

そんなちょこの要望を一手に引き受けてくれちゃったコチラ

DEW スペリア UVブロックエッセンス


P1100097.jpg

こちらのシリーズはスキンケアにも使用させていただいております

高機能日やけ止め美容液という事で
エイジングケアの一環としても期待したいところ

SPF50+ PA++++
個人的にはお顔に使用する数値としては最高レベルです
これ以上高い数値だとお肌への負担を考え
少々躊躇してしまうのが正直なところ


P1100098-vert.jpg

ガリバー級のちょこの大き手でもどっしりと見える
たっぷりサイズなんですね~


P1100100.jpg

キャップは回すとカチっと締まるタイプで
自立もするので便利です


P1100101-vert.jpg

これぞクリーム色といった優しい白です

出した瞬間はこっくりとした硬めのテクスチャかと思いきや
のばした途端みずみずしい感触でお肌が充たされます


P1100104-vert.jpg

空調の関係でちょいと赤ら顔ってるちょこのお肌もホラこの通り

真っ白けの大福みたいになる日やけ止めも多々あれど
こちらは絶妙な感じでお肌のアラまでカバーしてくれちゃうスグレモノっ

赤ら顔までが落ち着いてしまうという親切設計

こちらをベースメイクに取り入れてのお肌は
1日を通してズット潤っておりふっくらと柔らか
もぅヤミツキです

現在使用しているファンデーションとの相性もよく
汗や水に強いのにいつもの洗顔料やソープで落とせてしまうので
クレンジングの際のお肌への負担もありませんよ~

やっぱりDEW スペリアのシリーズいいわぁ

カネボウ化粧品様に商品をいただき、モニターに参加中です


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



パセオUVカットパウダー(ノーマル) 使用レポ

2014.02.17(17:14)
P1090843.jpg

2月にリニューアルしたばかりのコチラ

パセオUVカットパウダー(ノーマル)

パウダータイプなのに過酷な紫外線を長時間ブロックするSPF50+ PA+++


P1090844.jpg

スキンケア発想ミネラルパウダーを80%配合しています


P1090847-vert.jpg

メイクの仕上げやメイク直し
メイクの上からでも使えるのは嬉しいです

これで全身をカバー出来ちゃう


P1090845-vert.jpg

5つの美容成分を配合しており
お肌に対して不要な成分は徹底的に排除している処方なんです

有害な紫外線からお肌をガードする為に使用しているものが
実はお肌に対して悪い影響を与えているなんて
考えるだけでゾっとしますよね

やっぱりこうしたお肌に優しい処方だと安心します


P1090849-vert.jpg

とにかくこのケースが可愛いんです

ストーンが施されているところもアクセントになっていますね


P1090851-vert.jpg

クルクルと回す蓋を開けるとベルベットタッチのパフが
内蔵されています

こちらも手抜かりの無い仕上がりのパフで
大満足です


P1090856-vert.jpg

手の甲に塗った写真と
お顔に使用した写真を並べてみました

写真だとちょっと判り辛いのですが
キラキラしたラメが入っているんです

手の甲だと多少キラキラしているのが確認出来ますが
お顔の方だと近くで見ないと殆ど判らない程のラメ加減なんです
コレがまた絶妙な感じでアラを飛ばしてくれてアラフォーには助かりまくりです
あまりにも主張し過ぎるラメだとイタイおばちゃんになっちゃいますのでね

ちょこはメイクのフィニッシュに使用していますが
時間が経っても乾燥してこないしお肌に対して負担も感じません
専用クレンジング不要なのですっぴんに使用する場合の
洗顔もお手軽ですね

これからの季節には大活躍しそうです



ブログモニター.net
ちょこのように楽しく参加してみませんか





にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



リソウ リペアUVクリーム

2014.02.11(18:59)
P1090832.jpg

ファンデーション以上にちょこのお肌に常に寄り添っているのが
日焼け止め これはもぅ年がら年中必ず使う様にしています

すっぴんの時でもお家から出る予定の無い日も
必ずです

そうするとなるとやっぱり確かな効果で
お肌に対して優しい処方のお品を片っ端から試してみたくなるもの
そんなちょこと今回ご縁のあったコチラ

リソウ リペアUVクリーム


P1090833.jpg

シミやしわを防ぐために紫外線対策しているのに
防御する為のアイテムがお肌に悪いとなるとそれはそれで考えもの

リソウさんのお品には多数愛用品がありますが
こちらのUVクリームにも絶大な信頼をおくと同時に愛してしまいました


P1090826.jpg

小ぶりなサイズなのでポーチに入れて持ち歩けるのも嬉しい


P1090827.jpg

敏感肌や小さなお子さんにも使える100%天然由来

SPF30 PA++なのにとっても軽い仕上がりです

日焼け対策と美容効果を両立した日焼け止めだから
メイクの合成成分からも肌を守り続ける賢い子


P1090829-vert.jpg

お肌の変化を見てみましょう

すっぴん状態と比べてみるとリペアUVクリームだけでも
まるでファンデーションを塗っている様な仕上がり
それに滑らかでのびが良く塗る時にも塗った後にも
お肌への負担がゼロですね

既に愛用中だったリペアファンデーションも一緒に使ってみました
日焼け止めというよりも美容液に近い使用感なので
ファンデーションのお色を邪魔する事なく
その効果を更に発揮しているといった感じ


P1090834.jpg

リソウさんの冊子の表紙にはこんな文字が

確かに使うほどにその効果を実感する事になるお品

贅沢な成分満載なのでボディには使えないちょこですが
紫外線による肌悩みがこれ以上増えない様に
この美容成分で自分をしっかり守ろうと思います




にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります