2017-09-01(Fri)

ガットラッシュ使ってみた

1DSCN0689.jpg

さて9月に入りました
新学期が始まったりしてかーちゃんまたバタバタしそうです
ただ息子の学校行事に参加するのも指で数える程になっちゃいました
何だか寂しい様な・・・複雑なキモチだ・・・

そんなかーちゃん若作りという名の自分磨きに必死ですが
今日はその中のアイテムから一つご紹介

これ一本でまつ毛美容液+アイライナーガットラッシュ


1DSCN0691.jpg

注目成分キャピキシル×ワイドラッシュでダメージをケアしまつ毛の伸長を助けます

アイライナーなのにまつ毛も同時に育てちゃいませんこと
みたいなお品

どんだけ賢いんだよ まったくけしからん


1DSCN0679.jpg

外観はよく見るアイライナーしてます


1DSCN0690-tile.jpg

当ブログにも幾度となく晒しているちょこのゴマ粒級の目ん玉
顔のパーツの中でもほんっと小さくて主張の無い存在なのです
なので目ヂカラなんてものは元々無いゼロからのスタートでして
メイクは楽しくてやめられないのです


1DSCN0680-vert.jpg

筆先はかなりしなやかで細め
繊細なラインもお手のものです

個人的に好きなのは太めのラインが得意の
しっかりとしたフェルトタイプの筆先が好みですが
この辺は臨機応変に

お色は今回ダークブラウンを使用
柔らかく優しい印象のお色味ですね


1DSCN0684.jpg

メイクアップの中でも特にアイメイクはちょこの好きなカテゴリです

人様のメイクをした経験もありますがなかなかの高評価を頂いたので
少々図にのっている部分もありますが
なんせ褒められると伸びるタイプなんで~

そんなところが伸びるよりもまつ毛が伸びる方が重要である


1DSCN0688-vert.jpg

粘膜部分にひいても夕方まで汚く崩れてこない所が超お気に入り
ウォータープルーフで崩れにくく滲まないですね~

0.08mmの極細筆がしなやかで目尻のハネ上げもスイっと一気に描けます

水橋保寿堂製薬株式会社さんは創業68年の製薬会社
成分を厳選するこだわりは充分過ぎる程

まつ毛めっちゃ伸びました~って明確な事が書いた口コミは見ないけど
まつ毛に悪いもん使うよりは少々高いお金払ってもまつ毛にイイもん使いたいよね
女子ってそんなもんです

お湯でスルンと簡単オフ出来るのも便利だし
使い心地も描きやすくてかなりイイ

マスカラにはこういった類のものはよく見るものの
粘膜にひく事もあるアイライナーに配合されてる方がまつ毛にガツンと
効果が及ぶのではなんて思ってしまうのはちょこだけではないはず
下から飛べますので気になる方は是非


ガットラッシュ(アイメイク)[水橋保寿堂製薬]
80万本あまりのまつ毛美容液を販売してきた水橋保寿堂製薬のアイライナー



にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



2016-03-22(Tue)

ハイパーシャープ ウィング ライナー BK-1

DSCN0159.jpg

小粒目のちょこですからアイライナーは必須アイテム
本日は久々のアイライナーのレポです

ハイパーシャープ ウィング ライナー BK-1

インパクトのあるメイベリンのCMは個人的についつい二度見してしまう程好きで
新しいお品が登場する度に店頭でのタッチアップに走る事が多いです



DSCN0169-vert.jpg

このブラックとピンクの組み合わせとギランギランしたパケが
昭和を生きたちょこですから大好き過ぎるに決まってます


DSCN0161-tile.jpg

お色は漆黒ブラック

 
ダブルサイドの平筆型のブラシは見体験ゾーンなので
撮影しているだけで使いたくてウズウズしてしまう~


DSCN0178-vert.jpg

最細が何と0.01mmの極細ラインを実現

しかし細っ

クルっとTWISTすると最大2.00mmの超インパクトライン

個人的にはこちら側をよく使いそうな予感です


DSCN0168.jpg

色が沈着しない仕様でウォータープルーフだけど
洗顔料で簡単に落とせるんですよ


DSCN0186-vert.jpg

こちらは細面で仕上げました

どうでしょう
極細でひけておりますでしょうか
粘膜部分にもしっかりひけて描いた直後から少々触れても
滲みませんのでとても扱いやすいアイライナーです
ただ細過ぎてアイライナー初心者さんは震えてしまうかもです


DSCN0179-vert.jpg

こちらは太面

コツは恐れず潔くスイっとひいてしまう事
少しでもためらうとラインがガタガタになって
クールな目元を演出出来なくなってしまいます
跳ね上げも同じ けして躊躇せずに思い切って最後まで
ググイっとひいてしまいましょう

使った感じは細面は上級者向き
太面は初心者向きといった感じでしょうか
ちょこ自身はガッツリとひきたい方なので
太面を駆使して描く事が多いです
使い慣れると平筆の方が断然ひきやすく
ラインがブレ辛いですよ


筆先の形状はやはりココは好き嫌い分かれるお品だとは思いますが
お色もまさに漆黒で整肌成分配合なので乾燥して
パリパリと剥がれてくる事もありません
なかなか使える子だと思います



メイベリンニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)
ハイパーシャープ ウィング ライナー BK-1



にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



2014-06-13(Fri)

Go!Leopards ドラマティックアイライナー  Go!Leopards フルボリュームマスカラ

P1100799.jpg

愛されて129年
信頼のブランド明色化粧品さんより本日はこんなお品のご紹介

Go!Leopardsドラマティックアイライナー
Go!Leopardsフルボリュームマスカラ

プチプラなのにイイ仕事してれるお品ばっかりで
ちょこが大好きな企業様の一つです


P1100800-vert.jpg

まずはつべこべ言わずにGo!Leopardsドラマティックアイライナーから

全く「やりすぎくらいがちょうどいい」ってちょこに宛てて
送ってくださったお言葉ですかと聞きたい程に
そのくらいやらないと標準レベルの大きさまでもっていけない
ちょこのゴマ粒の様な目・・・・・・・・・

豹変レベルまでもっていけるんだろうか


P1100802.jpg

リキッドとパウダーの2Wayにグっときますね


P1100803.jpg

レオパードの柄がまたカワイイんだ


P1100804-vert.jpg

粉とびのしないしっとりパウダーと
コシのある平筆ブラシ


P1100807.jpg

手の甲に描いてみると両者共かなり薄い事が判りますね

2Wayなのでお互いが主張し過ぎるとおかしな事になるのかな


P1100811-vert.jpg

実際に目の際にひいてみるとこうです

アラ手の甲に描いたよりも目元だとそんなに薄さは感じませんね

筆にコシがあって目尻まで一気にグイっとひけて描きやすいです


P1100819-vert.jpg

続けてチップの方で描いたラインの上から
ぼかしの作業に入ります

こうする事でリキッドのもちもアップ
色合いも自然なブラウンですね


P1100808-vert.jpg

お次はGo!Leopardsフルボリュームマスカラ

ラインで目ヂカラが少々アップした目元に
マスカラで元気を与えてあげましょう


P1100810.jpg

汗や皮脂にも強いウォータープルーフ処方なのに
トリートメント成分配合でまつ毛をダメージから守り根元から毛先までケア
この辺りが明色化粧品さんならではなんですよね~

お安いだけじゃ終わらないっ 


P1100821.jpg

こちらもレオパード柄

メイクボックスの中でも迷子になりにくいデザインですね


P1100822-vert.jpg

1回目から液がしっかり付くボリュームのあるブラシ
ちょこの様な短いまつ毛もしっかりキャッチします


P1100825-vert.jpg

先ほどの2Wayで仕上げた目元に使うとこんな感じ


P1100837-vert.jpg

カール力もあってボリュームも出ます
滲まないしクレンジングも比較的容易なので
目元に負担がかからないところがお気に入りです

豹変レベルにまで達しているかの判断はここに来てくださっている
ブログ友さんに委ねます

でもコレかなり気に入ったので毎日ガシガシ使ってますよ
明色化粧品さんのお品はどれもちょこのお気に入りです


明色化粧品に商品をいただき、モニターに参加しています

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



2013-12-29(Sun)

もてライナー モイスチャー リキッド 艶黒-艶ブラック

P1090254.jpg

最近めっきり惚れ込んじゃってるアイライナーがコチラ

もてライナー モイスチャーリキッドBL


P1090255.jpg

まぁ人気があるというのも納得ですよ


P1090257-horz.jpg

染着性がない顔料をはじめ
まぶた・目に優しい成分にこだわって開発

一日中キープの耐水タイプなのに
お湯で簡単オフできちゃいます


P1090260-horz.jpg

パッケージを読めば読むほどに吸い込まれてゆきます


P1090261.jpg

見た目アイライナーっぽくないメタリックシルバーの
ボディなんです


P1090262-vert.jpg

大手文具メーカーと共同開発しているのも面白いですね~
6角鉛筆ボールペンのグリップなど文具の技術を応用しています

8角形なので手にしっくり馴染んで描きやすい


P1090264-vert-horz.jpg

毛量をUPさせることでチクチクする目元への負担も軽減
伝統熊野の筆職人が開発していて
太さや質の異なる数種類の毛を束ねて筆を制作した事で
筆先のコシや滑らかさが違います


P1090268-vert.jpg

特に猫目メイクが大好きで跳ね上げに重きを置いている
ちょこにとっては嬉しい描き心地なんです

スイっとひと思いに跳ね上げる時にその筆のしなやかさ
知る事になります


P1090269.jpg

下のラインは落ちやすいのでいつもはペンシルタイプを使用していますが
こちらは下のラインに使用しても落ちにくいのが特徴です

筆先がしなやかな分小回りが利いて
イメージ通りのラインをひく事ができるのでちょこは大好きだけど
アイライナー初心者さんにはチョイト難しい類になるのかもしれません

非常に柔らかい筆先なので力加減で太さを変える事が出来ますが
その力加減を間違えると太さがまちまちになってしまいます

アイライナーって奥が深くて
目の印象をガラリと変えてしまう魔法みたいなもの
上手くひけるようになるとメイクが楽しくて仕方なくなりますよ



もてライナー モイスチャーリキッドBL
【漆黒-艶ブラック】


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


2013-11-29(Fri)

マキシグレードアイライナーEX リキッド ブラック

P1080983.jpg

キリっと猫目なおにゃの子が印象的なコチラ

ウインクアップマキシグレードアイライナーEXリキッド

はっきりとした印象的なくっきり目もとに仕上げる速乾きリキッドアイライナーです


P1080984-horz.jpg

一度塗りでしっかり発色してくれるのは嬉しいところ
描いたのか描いてないのか判らないアイライナーなんて要りません


P1080987.jpg

とにかく早くメイクを完結させる為の条件と言ったら
やっぱり速乾性だとちょこは思うのです

アイライナーを使った後だってビューラーもしたいし
目が痒い時は掻きたいですもん(←ただのワガママ)

早く仕上がるって事は時短メイクにも繋がって
忙しい女子にはもってこいです


P1080988.jpg

この子は 細身の子なんです

ブラックピンクのロゴって映えますよね~
とっても可愛くておばちゃん気分アがります


P1080990-vert.jpg

極細のフェルトペンで筆先がかなり短め
ブレずに一度でラインをひけるので初心者さん向けと言えます

キャップ部分には何やら注意事項が書かれているので
ココも親切設計であります


P1080991-vert.jpg

コレ描いてすぐに擦ってみたけど
ガチで速乾ですっ


P1080994-tile.jpg

超極細ラインも思いのまま

いつもはこの倍ほどの太さでアイラインをひいているちょこですが
たまにはコレもありかも

先端に適度なコシがあるので手が多少震えてしまっても
わりとまっすぐなラインがひけますよ

しかしコレね
24時間キープトリートメント成分配合お湯で落ちるって書いてあるんだけど

まぁ~落ちないっ

確かに滲まないし汗にもビクともしないんだけど
クレンジングはもちろんのことお湯でもしっかりしがみついてます

でも裏を返せばココぞって時に絶対に落ちてほしくない時はコレ

そう思えば価値のあるお品ですね
いやコレほんと落ちない

:補足:
ちなみにちょこは綿棒をお湯で温めて
薄めたクレンジングと共に時間をかけて落としてます



リキッドアイライナー 時短メイク


ブログ広告
ブロコミに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング