プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中

Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

お菓子作り

  1. 自家製塩レモンでマドレーヌ(10/14)
  2. 簡単手間要らずでぷちチーズタルト(05/14)
  3. 共立食品 手づくりチョコレートセット(02/12)
  4. たません作ったよ(02/10)
  5. ほわんほわんなシフォンケーキ作りました♪(02/02)
次のページ

自家製塩レモンでマドレーヌ

2014.10.14(17:23)
台風スゴかったですね~

通り過ぎたのでしょうけど仕事帰りにもまだ強風が吹きすさんでいて
車が何度も風に煽られました

避難勧告が出ていた地域の方も本当に大変でしたね


P1110692.jpg

過去記事でご紹介しました自家製塩レモン
マドレーヌを焼きましたので本日はそのレポを

今回は塩レモンに合わせるべく砂糖よりもはちみつの割合を多くして作りました

塩レモンの分量は・・・

適当です

今回は卵3コのレシピで20個のマドレーヌが出来ましたが
塩レモンはごく少量でもガツンと利いてくるので
目安としては小さじ1/4といったところでしょうか


P1110693.jpg

通常のマドレーヌよりも甘さの中にコクが出ました

入れるのと入れないとでは入れた方が断然美味しいっ

マドレーヌは焼いて2日目辺りがしっとりして美味しいですよ

本日2日目のマドレーヌを待たずして
昨日愚息が食い漁ってしまいましたが・・・


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



簡単手間要らずでぷちチーズタルト

2013.05.14(19:59)
P1050297.jpg

さて本日はちょいとモニターレポはお休みして
久々のお菓子作り

時間をかけずにフープロでガーっと混ぜるだけ
簡単チーズケーキを作りました


P1050298.jpg

ただのチーズケーキじゃつまらないのでタルトにしましょう

タルトの台は簡単に ビスケットを麺棒で砕いてっと


P1050299.jpg

本当は本格的なガスオーブンが欲しいちょこですが
我が家は電気のオーブン
パワーはやはりガスには劣りますのでじっくり焼いていきます


P1050300.jpg

食べやすいようにタルトの台を敷いておいた
アルミカップで焼き焼き

お菓子作りの醍醐味ってこの焼いている最中
お部屋の中が甘~い香りで満たされるこの瞬間にあるような気がします


P1050301.jpg

ズラ~っと並んだ 名付けてぷちチーズタルト


P1050302-vert.jpg

生地がしっとりして断然美味しくなるのは1日置いてからです

時間や手間をかけずに美味しいものが出来るようになったのは
やっぱり便利な器具が出来たから

文明の利器とも申しましょうか
フードプロセッサーなんかは「無いと生きていけない」位に
愛用してしまってますね

でもチーズケーキを作る時は
生地が非常に滑らかになるので本当に便利っ

本日のお夕飯はハンバーグなのでココでもフープロ再登場です


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります




共立食品 手づくりチョコレートセット

2013.02.12(22:21)
P1030168_20130212134832.jpg

バレンタインデーを目前にちょこの元にやってきたコチラ

共立食品 手づくりチョコレートセット


P1030169.jpg

内容としては

NY発のウーピーと叫びたくなるほど美味しいお菓子
 ウーピーパイセット

小さなくまちゃん型のチョコタルトがお手軽に作れる 
 くまちゃんのプチタルト

バター・卵・牛乳を混ぜて焼くだけで
 ココア風味でコクのあるブラウニーがお手軽に作れる
 ブラウニーミックス粉

クルミよりもまろやかな甘みのあるナッツ
 ピーカンナッツ

ハートの形のキュートなチョコレートでできたプレート
 メッセージプレートチョコ

クッキー、チョコレート、ケーキのデコレーションに最適
 デコペンピンク(速乾性)

かんたんにできるクッキーの作り方からアイシングの基本などの解説
 かんたん かわいい デコスイーツ


P1030170.jpg

こんなステキセットが届いてしまったら
バレンタインデーまで待てるような聞き分けのイイ生物は
家に居るはずもなく・・・・・・・・
「早く作ってくれ」と毎日念仏のように唱えられ
先に手を出してしまいました くまちゃんのプチタルト

 
P1030171.jpg

共立食品さんのお品は度々お世話になっているちょこですが
印象としてかなり丁寧な説明が箱等に記載されている印象です
お菓子作り初心者さんやお子さんが親の協力なしで挑戦するにも
最適なお品なんじゃないでしょうか

イラスト入りのとっても解りやすい説明なんです


P1030172.jpg

くまちゃんのプチタルトの中身はこんな

色々揃って入っているので必要なのは牛乳だけ
タルトの台も既に出来上がっているものが封入されています


P1030174.jpg

湯せんにかけて牛乳とチョコをガナッシュにします


P1030176_20130212134840.jpg

ガナッシュを台に流し入れこのまま冷蔵庫でしばし冷却

新聞紙を敷いてるあたり昭和感炸裂ですが・・・



P1030178.jpg

お次はデコペンを使って箱に書いてあるような
可愛いくまちゃんを描いていきます

自分で食べるモノに関しては並々ならぬ意気込みで
全力で挑む姿勢を見せる息子
この情熱を勉強には向けてもらえぬものか


P1030180-horz.jpg

あ  の・・・ あの・・・・  あのぅ・・・・・・


P1030183_20130212134848.jpg

具合の悪そうなくまちゃんが居るっ


P1030184.jpg

でも味は格別

あえて冷やして固めず生チョコ感を残しつつ頂きました

こんなに簡単な作業工程で完成度の高いお菓子作りが出来るなんて
楽しいですね~


P1030177.jpg

オーブンも不使用だし小さなお子さんでも安心して
ママとお菓子作り出来ますね

共立食品のバレンタイン特集にはレシピ集
バレンタイン限定商品の紹介もあるので
本命チョコ友チョコのラストスパートをかける前におさらいしましょう



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

コチラからちょこのように色んな商品が
モラえたりタメせたりしますよ
案件は少なめですが募集人数がすっごく多いので
当選しちゃう確立は高めっ



にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


たません作ったよ

2013.02.10(23:21)
P1030207.jpg

今日のおやつはお祭りの屋台なんかでお馴染みの
玉せんを作りました

ちょこも大好き 子供も大好き
昔から食べていた味なのでいつ食べても懐かしい味


P1030209.jpg

卵をテキトーに焼いたら(←ここは本当にテキトーな方が美味しい)
えびせんの上にのせてソースをかけます


P1030210.jpg

のりバージョンも


P1030212.jpg

お好みでマヨネーズをかけたら


P1030211.jpg

もぅ1枚で挟む


P1030213.jpg

食べる

これはボリュームもあって適度にお腹も膨らむので
小腹が空いた時のおやつには簡単で最適です

玉せんをご存知ない方は是非やってみてくださいね


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


ほわんほわんなシフォンケーキ作りました♪

2013.02.02(21:44)
P1030069.jpg

今日は美容記事はお休みにして
お菓子作り

ココアをたっぷり混ぜ込んだ シフォンケーキ


P1030071.jpg

逆さま中

シフォンケーキは焼き上がったらすかさず逆さまにして
こんなフォルムで粗熱をとります

焼き縮みを防ぐためなので型にもバター等は
塗らずに焼成します


P1030110.jpg

生クリームをヨーグルトで割ってカロリーを
気にかけつつもペロリと食べてしまうという
矛盾だらけなこの行動・・・・・・・・・・・・・・・・・


P1030111_20130202212406.jpg

グレープシードオイルを使っているので
しつこくないし このほわんほわん具合がたまりませぬ


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります