プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中

Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

お料理

  1. テーブルマークさんのいまどき和膳シリーズ(11/08)
  2. テーブルマークで楽チンクッキング(12/28)
  3. 自家製塩レモン(09/04)
  4. カゴメ かけるトマトでお料理もお肌もバージョンアップ(04/12)
  5. 新商品 うどんDELI 2品お試しレポ(03/26)
次のページ

テーブルマークさんのいまどき和膳シリーズ

2016.11.08(14:45)
1DSCN0374.jpg

食欲にブレーキが効かぬ時期の到来ですが
会社の健康診断が迫っているというこの現実

そんな切迫した状況の中本日ご紹介しますのは

テーブルマーク株式会社さんのいまどき和膳シリーズ

8種類ある中からおすすめ商品5品をレポいたします


1DSCN0375.jpg

ご飯が進まないワケがないこのそうそうたるメンバー

国産若鶏の塩から揚げ320g
れんこんはさみ揚げ
あじの竜田揚げあまからたれ
ピーマンの肉詰め
ごぼうと若鶏の香り揚げ



1DSCN0383.jpg

こうして1つづつ切り離せて使う分だけ温められます

学食のある息子ですがちょこの仕事が休みの日にはお弁当を持たせています
そこで大助かりなのがこうした冷凍食品
前日の残り物をアレンジとかお弁当用に事前に小分けして冷凍とか
そもそも我が家はちょこ以外野郎連中で構成されている為
前日の残り物が存在しません

世の忙しいお母さま方はお弁当箱のちょっとした隙間に
冷凍食品滑り込ませたいですものね~


1DSCN0376-vert.jpg

国産若鶏の塩から揚げ320g

まずはド定番のから揚げ
それも塩とキタもんだ

大容量なのでチャック式の袋が嬉しく


1DSCN0386.jpg

お供にはもちろんこいつの出番でっせ


1DSCN0387-vert.jpg

1つ1つがデカくてボリューミィ


1DSCN0390.jpg

バウンドさせ~の~


1DSCN0393-vert.jpg

から揚げはもちろん塩派の息子は1袋全部よこせと頬張ります


1DSCN0382-vert.jpg

れんこんはさみ揚げ

根菜海鮮大好物のちょこはコレが一番美味しかった


1DSCN0378-vert.jpg

あじの竜田揚げあまからたれ

良い意味で魚の風味が強く出ていて
骨も無く食感も柔らかで小さなお子さんでも喜ばれるでしょう


1DSCN0379-vert.jpg

ピーマンの肉詰め

冷凍食品になると野菜の香りってあまり感じられなくなるイメージだけど
これはピーマンの風味がしっかり感じられてあまからのタレがご飯に合う


1DSCN0380-vert.jpg

ごぼうと若鶏の香り揚げ

ごぼうの味と香りがしっかりあって
お酒のおつまみにも良いと思われます

テーブルマークさんのお品はどれもハズレなし
普段よりよく頂いているのはお好み焼きシリーズです
冷凍食品の進歩ってスゴイですね
美味しく そして手軽にが実現
テーブルマークさんには今後も期待すると共に
これからもお世話になるブランドです



にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



テーブルマークで楽チンクッキング

2015.12.28(11:55)
GEDC1227.jpg

テーブルマークさんから素敵なお届け物

下町洋食屋のチキンライス
ごっつ旨いたこ焼20個
国産若鶏の塩から揚げ
グラノーラブレッド
ホットケーキ


以上5点 全て冷凍食品です
この時期助かります~


GEDC1229-vert.jpg

1品づつご紹介していきましょう

2種類のトマトケチャップとミルポワの豊かな風味で
どこか懐かしいお味でした


GEDC1230-vert.jpg

子供が冬休みに入った事で一番大変なのがお昼ごはんの支度ですよね~
ちょこは仕事を持っている母ちゃんなのでこうした1品は間違いなくお助けアイテムですね

レンチンするだけで本格的なホカホカたこやきが楽しめちゃう


GEDC1228-vert.jpg

赤穂の天塩がしっかり利いていて
お弁当にも最適ですしチョットこうして野菜を加えると
お食事の1品に大活躍してくれますよ


GEDC1232-vert.jpg

お口の水分全て持っていかれる系かと思いきや
まろやかな味わいのクリームチーズとさわやかな酸味のクランベリーが絶妙で
3種の穀物が入った味わい深い食事パンに仕上がっています


GEDC1231-vert.jpg

コレが実にウマかった

ホットケーキはド定番のおやつではあるけれど
焼くのが面倒・・・
卵とぉ~牛乳とぉ~なんてやってる間にとっとと食べたいです

こちらはホイップとメープル入りシロップがワンパッケージになっていて
ホットケーキが2枚組の個装で2つ入っています
お好みに合わせてホットケーキタワーが自宅で簡単に作れちゃうのも魅力ですね

冷凍食品はかなり進化を遂げています
息子のお弁当にも大活躍ですが手軽な上にしっかり美味しい

自然解凍で食べられるものもあって便利になったもんです

忙しい時期はお食事になかなか時間をかけられないもの
そんな時甘えられるこれらのアイテムが冷凍庫に控えていると
母ちゃん少しラク出来ます




にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


自家製塩レモン

2014.09.04(13:17)
P1110481.jpg

近頃話題のお肉や魚につけて美味しい塩レモン

自宅で簡単に作れちゃうんですよ~

万能調味料なんて言われている塩レモン
一度作ってしまえばお料理に幅広く使えて重宝します



用意するモノ

ガラス製の瓶(100均のモノで充分です)
 ※蓋が錆びる事があるので金属のものは避けましょう

食塩(荒塩でもイイですね)

レモン(出来れば国産)





ちょこはザクザクと輪切りにして
種もろとも瓶の中にブチ込みます


P1110482-vert.jpg

時間が経つにつれてレモンから水分が出て
もっともっと黄色い液体状になってきますよ

ちょこは塩分を控えなければならない持病があるので
塩レモンとの出会いに感謝せずにはいられません

それは何故かと申しますと
普通の食塩を使うよりもごくごく少量で塩味が感じられるんですっ

僅かな量でもピリリっと舌に塩が利いてくるのはやはり
レモンの酸味のおかげなのでしょう

特に魚介料理にはオススメ
サーモンのムニエルやエビフライにも
スーパーで買ってきたお寿司も塩レモンを添えれば
創作寿司チックな味わいにっ

焼酎にちょっと入れて飲んだり
マドレーヌなんかのお菓子に使うのもイイですね

子育て中のお母さんは夏休みが終わってやっとホっとしてますよね
是非ご自宅でのんびり作ってみてはいかがでしょう




にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



カゴメ かけるトマトでお料理もお肌もバージョンアップ

2013.04.12(08:49)
P1040729.jpg

どぅも 美肌にイイなんて言われるものには片っ端から手を付けたくなる
欲張りアラフォーこと 当ブログ管理人 ちょこでざいます
紫外線にはお気を付けあそばせ 皆様いかがお過ごしでしょうか(←荒手の通販かっ)

さてこんなものが届いております

カゴメ かけるトマト


P1040731.jpg

飲みきり牛乳と間違えてゴクゴク飲んでしまうような
可愛いサイズであります

トマト特有のこの赤い色素 リコピン

とりわけ抗酸化作用が強いことでも知られ
メラニン生成を促す活性酸素を抑制しその結果
チロシナーゼの働きを抑え美肌美白にもしっかり結びついてます~


P1040733-horz.jpg

このリコピンを効率よく摂り入れる方をご存知ですか

ダイエットには嫌われがちな油
この油を使った調理法で摂り入れるのがイイんだって

もともとリコピンは油に溶けやすい性質を持っていて
熱に強く炒めたり煮込んだりしても成分が変化する事って
殆どないんだそうです

生で食べるよりもむしろオリーブオイル等を
かけて食べるほうがイイって訳です

様々なお料理にかけたりあえたりできるので
食べ方に飽きないのも注目ですね


P1040736.jpg

こんな感じで説明書きがあります


P1040734-vert.jpg

切り取り線がしっかり付いているので
手で簡単に切れます

使った後にパタパタっとコンパクトにたためるので
煩わしいゴミの悩みもありません


P1040737.jpg

真っ赤なトマトが5個分もぉ~


P1040738-vert.jpg

出してみると たっぷりの量です

ご飯茶碗よりも少々大きめの器にいっぱい


P1040740_20130411163042.jpg

どこをすくってみてもごろごろとトマトそのものが
お目見え~


P1040752.jpg

オムライスにはケチャップが付き物ですが
たまにはリッチにね


P1040757.jpg

たまごとの相性も抜群っ
バジルの香りが利いていてただのオムライスがイタ~リアな風味に


P1040756.jpg

もちろん息子もトマトは大好物なので
「ちょっと大人の味かしらねぇ~」なんて思って
黙って出したらわらじサイズのオムライスをブラックホール化した胃へ
「うまっ うまっ」言いながらサラっと収めてしまいました


P1040759.jpg

「ごめーん チョット残しちゃった」と食卓から声がします
んでどれどれと見に行ったら お皿に居たのはこの子

彼の「残す」という概念はこの量みたいです

もぅ1パックはチキン煮込みに使用予定です
いつもはプレーンなホールトマトを使っているけど
これならゴミも少ないしお味もリッチに変化させる事が出来るし
色んな意味でバージョンアップが可能です

売り場で見つけたら買っちゃいます

カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



新商品 うどんDELI 2品お試しレポ

2013.03.26(11:36)
P1040039.jpg

テーブルマーク株式会社さんの新商品

うどんDELIシリーズ

今回ちょこの元にやってきたのは2品

・うどんDELI 完熟トマト仕立て

・うどんDELI チャンプル仕立て


P1040045-vert.jpg

電子レンジ専用商品です



P1040048-vert.jpg

外袋のままレンジに入れる簡単さ

まずは外袋に切れ目を入れて


P1040051_20130324140806.jpg

600Wで4分30秒


P1040042.jpg

トレーに入っているから食器も汚しません


P1040040.jpg

ではまずコチラから うどんDELI 完熟トマト仕立て


P1040046.jpg

野菜が90gも入ってるから小腹が空いた時の
子供の補食にイイですね~


P1040052_20130324140807.jpg

電子レンジから出したままを撮影してみました


P1040053-vert.jpg

パッケージの写真とあまりにも違いすぎたら残念だけど
こちらはそこそこ近いんじゃないでしょうか

小麦全粒粉入りの麺だからかなり食べごたえがありますね
うどんっていうよりも平打ちのパスタみたい

オリーブオイルの香りが良くてトマトの酸味とかぼちゃの甘さが
うどんにマッチしている不思議さが味わえます


P1040041.jpg

お次は うどんDELI チャンプル仕立て


P1040055-vert.jpg

こちらはかつおぶしの風味で完全に和風の味付け

スクランブルエッグで彩りも美しく


P1040050_20130324140801.jpg

アレルギーの表示塩分表示も判りやすく


P1040043.jpg

実はマイメロ大好きなアラフォーちょこ
応募しちゃいました


P1040057.jpg

ちょこのお腹にはジャストサイズ
野菜もたっぷり摂れてお一人様ランチには簡単で最適

息子は「これならオレ 10杯はいけるわ」と言ってました

ブラックホール化している中学生の胃には1杯では足りないようですね

うどんとは思えない不思議な食感で洋風や和風の具と
混ざり合うことでこんなに違った楽しみ方があったんですね~
春休み中大活躍の予感





にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります