プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中

Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

アイシャドウ

  1. ベアミネラル 5イン1 BBクリーム アイシャドウ(06/27)
  2. コフレドール フルスマイルアイズ(05/29)
  3. 濡れたようなツヤが実現 ローラ メルシエ メタリッククリームアイカラー(02/15)
  4. ティンカーウィンク 涙袋アイカラー(ピンクベージュ) 使用レポ(09/04)
  5. コフレドール 3Dグラデーションアイズ お試しレポ(05/24)
次のページ

ベアミネラル 5イン1 BBクリーム アイシャドウ

2014.06.27(17:34)
P1110352.jpg

ミネラルファンデーションのパイオニアとして愛されているベアミネラルより
紫外線からしっかり目もとを守りながら肌を整えるスキンケア効果をプラスした
次世代型ハイブリッドなクリームアイシャドウが新登場します

5 イン 1 BB クリーム アイシャドウ


P1110353-horz.jpg

クマ・くすみ・色むらをカバーして目もとを明るくみせたい方
手持ちのアイシャドウをよりキレイに発色させたい方
目もとの乾燥・小ジワ・たるみが気になる方
紫外線からしっかり目もとを保護したい方
アイメイクのヨレ・くずれが気になる方


こんな方に最適なんです

目は顔の中でもその人を印象づける重要なパーツ
でも印象的な目元を演出したくてもデリケートなパーツの為
積極的にあれこれ施せないのも現実です

かく言うちょこもまぶたのケアには余念がなく
ちょっとでも刺激を感じたアイテムは使用中止する等して
目元の荒れを未然に防いでいます


P1110356-vert.jpg

こちらは1つで5役の機能
ありそうでなかったUVケア✕アイシャドウ (SPF15・PA++)

全10色展開でお色も豊富

ちょこが使用したのはデリケート モス(グレイッシュカーキ)



P1110357.jpg

チップの先端には適量がついてきます

フサフサで柔らかなので直接目元にONしても刺激は無いです


P1110358-vert.jpg

BBクリームのようなマルチ機能を持つオールインワンアイシャドウって
BBクリーム好きのちょこの為に用意された言葉ですかと言わんばかりに
こちらのお品を愛しちゃいますが

とってもクリーミーでのびが良いのが特徴です


P1110361-vert.jpg

幸薄的なちょこの目元にまずはアイシャドウプライマーを使って
発色の良さを際立たせる措置をとります

結構見た目よりも淡いお色なのでアイシャドウプライマーを使うことで
濃くはっきりと発色します


P1110363-vert.jpg

乾燥しがちなまぶたのうるおいを保ちながらハリを与えてくれるので
皮膚が薄くデリケートなまぶたにも優しい処方です


P1110365-vert.jpg

アイライナーとマスカラを塗って完成です

ギラギラしていないので品良く仕上がります
濡れたようなツヤというよりはかなりマット

まぶたのくすみもパンっと消えて
角度によって立体的に見え幸薄的な目元から脱出です

時間が経ってもヨレてこないし乾燥もしませんよ~

目元を印象的に仕上げたいけど
まぶたへの影響を考えるとアイメイクに消極的になっている方には
是非使ってみてほしいです


ブログで口コミプロモーションならレビューブログベアミネラルのモニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります




コフレドール フルスマイルアイズ

2014.05.29(15:04)


P1100949.jpg

2014年6月16日に新発売となりますコフレドールの新作アイシャドウ
この度先行でお試しさせていただきました

カネボウ化粧品 フルスマイルアイズ


P1100950.jpg

マルチハイライトベースが上まぶたを明るく整え涙袋をふっくら演出

01 アプリコットベージュ
02 ナチュラルピンク
03 ブロンズブラウン
04 クリアパープル


今回ちょこの使用色は01アプリコットベージュになります


P1100951-vert.jpg

ちょこはホントのっぺら顔なのでアイシャドウは欠かせないアイテムなんです

何しろ幸薄顔でして・・・
目元の陰影が無いと居ても立ってもいられないのです

ちょうど真っ平らなアイロンの上にゴマ粒がのっている感じの顔をイメージしてください


P1100955-vert.jpg

コフレドールのシリーズは幾つか持っているけど
ケースのデザインが美しすぎるんですよね

今回のケースは涙型モチーフがアクセントになっていて
とっても優しいイメージに仕上がっています

開け閉めでキラキラ光ってテンションぶち上がります


P1100957.jpg

ガイドが付属しているので
こちらを見ながらのせていきましょう



P1100960-vert.jpg

わぁ なんか肌なじみの良さそうなお色が集結してますね~


P1100958-tile-vert.jpg

ちょこの目元にどんな変化をもたらしてくれるのか


P1100954-vert.jpg

また涙袋用チップが絶妙にカーブを描いているので
ちょこの様なのっぺら目元にもしっかりアプローチ出来そうです


P1100965-horz.jpg

①から順番にのせていきます

マルチハイライトベースを指の腹にとりまぶた全体にのばし
涙袋用チップを使って下まぶたの目頭から2/3程度に

まぶたのくすみがパンっと飛びます


P1100967-horz.jpg

ハイライトカラーをブラシにとりまぶた全体に広げていきます


P1100969-horz.jpg

ミディアムカラーを太チップにとり目尻からアイホールに向かってぼかし
ナチュラルシャドウを細チップにとり 上まぶた目尻側と
下まぶたの目尻から1/3程度にも同様に入れていきます


P1100973.jpg

仕上げにシャインカラーを細チップにとり下まぶた目頭から2/3程度に入れると
涙ライナーをひいた様な印象に

この発色が最後に利いてくるので目元がしまります


P1100976.jpg

いつもはガッツリひくアイライナーを控えて
マスカラをのせて完了です

水溶性コラーゲンモイスト美容液成分が配合されているので
保湿には抜かりがありません
アラフォーの乾燥する目元にも優しいです

目元って顔全体のイメージを決定づける
重要なパーツなのでメイクはいつも入念に行っています
やさしい印象の中にもちゃんとした主張がある目元になっていると思います
ちょこは涙袋はありませんがこの仕上がりには満足しています


カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


濡れたようなツヤが実現 ローラ メルシエ メタリッククリームアイカラー

2014.02.15(17:25)
P1090860.jpg

最近どハマリしているのがコチラ

Laura Mercier メタリッククリームアイカラー 【#PLATINUM/プラチナ】

もぅ愛しすぎちゃってます

こちらのアイカラーは
平子理沙ちゃん愛用品でもありますね~
彼女はちょこにとってあんな風に歳を重ねられたらいいなっていう
お手本のような存在です


P1090861-vert.jpg

お色は5色展開のうちのプラチナを選びました

クリーム状なのでするする~っとお肌の上を滑るようにのび
ウォータープルーフ処方なので擦れにもかなり強いです

カラーのイメージからしてギラギラとした
若い世代にしか挑戦の出来ないお色と思っていたのですが
沢山の方の口コミを拝見して上品な光沢という表現に共感し
ポチしたアラフォーです

元々人気の高いローラメルシエのお品
よく知ってはいたものの購入するのは初めてっ

早速アラフォーのある程度年輪(シワ)の刻まれたまぶたに
どぅ輝いてくれますか検証です


P1090867.jpg

まさに濡れたようなツヤ

ちょこが求めていたものの全てが詰め込まれた
アイカラーでありますっ

全体的に見てもけして下品な輝きではなく
グロスのようなツヤと輝きをまぶたにそのままのせちゃいました的な


P1090873-vert.jpg

アイシャドウベースにもなるスグレモノなので
もっとギランギランさせたいわって方には
お手持ちのカラーとコラボさせても宜しんじゃございませんこと

少量でも充分のびがイイのですがちょこは撮影時結構のせてるんです
幾重にも重ねる事でまぶたに深みが増し
ちょこのように凹凸ナシののっぺら顔も立体的に見えてくるから不思議です

オルチャンメイクや涙袋メイクに興味のある方にも
涙ライナーとして使用する事をおすすめしたいですね

時間が経っても全くヨレてこず
シワの間に落ち込んでスジになる事も皆無でした
紛れもなく激しく愛されるべき逸品でございます






にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


ティンカーウィンク 涙袋アイカラー(ピンクベージュ) 使用レポ

2013.09.04(16:55)
P1070570.jpg

涙袋メイクは今やメイクテクニックの一貫として
定着してますね

若いおにゃの子を見ても
「あ 涙袋上手に強調してるなぁ~」とおばちゃん感心してしまいます

涙袋とは目の下にプクっと膨らんだ部分を指します
ホルモンタンクとも呼ばれ女性らしさの象徴と言われています

実際涙袋のある女優さんの目元を見ると
若々しくて表情がコロコロ変わって可愛いな~と
おばちゃん感心してしまいます(←まだ言ってる)

でもちょこのように涙袋の無い女性だって涙袋が欲すぃっ

よっしゃ じゃあヒアルロン酸注入しに行くぞ~っ

ってな具合に お金もヒマも勇気もないちょこのような方にはコチラ

涙袋用美容液アイカラー

ティンカーウィンク 涙袋アイカラー(ピンクベージュ)


P1070572-horz.jpg

描いて作っちゃおうじゃありませんこと

発色にこだわった高発色・微粒子のパウダーが目元を立体的に強調
涙袋をつくるペンシルタイプのアイカラーなんです

汗や皮脂に強くメイクキープ成分配合で先に塗ったアイライナーやマスカラの
にじみをしっかり防いでくれるのも嬉しいけど
何より嬉しいのは保湿効果とハリ・弾力効果も期待できる
ヒアルロン酸やコラーゲン配合で目元の乾燥をしっかりケアしてくれるのが
アラフォーの目元には嬉しいところ


P1070574-vert.jpg

目の下はクマくすみが目立ちやすいから
涙袋とは別にこの辺をカバーしてくれるとコレまた嬉しい


P1070576.jpg

ペンシルタイプで


P1070577-vert.jpg

涙袋にしっかりフィットするやわらかパフチップ

キャップ部分にパウダーが内蔵されているので
チップを差し込んでクルクルと回しお色を調節します

お色はピンクベージュなのでごく自然な仕上がり

ド派手にギランギランしてていいのは
韓流アイドルの華やかな顔立ちのカワイ子ちゃんだけです


P1070580.jpg

パフチップを寝かせて使うのが自然に仕上げるコツ


P1070579-vert.jpg

こちらが比較写真です

目の下がこんなにツンツルテンで殺風景なちょこでも
適度なパール感膨張色が目の下に存在する事で
ちょっとふっくらして見えますね
このチョットの変化がちょこには嬉しく

涙袋が元々ふっくらとしている方なら
もっともっと強調出来ると思うなぁ~

かなり薄く入れているのには大いに意味があって
アラフォーなのでそこそこシワがありますので
濃く入れるとそのシワが余計に目立ってしまう事に気が付きました


P1070584_2013090211255941a.jpg

涙袋は全くと言っていいほど無いちょこの目元ですが
ちょっと上を向くと角度によっちゃ涙袋と錯覚を起こすような
奇跡の写真が撮れました

でもやっぱり涙袋があるって羨ましいっ
年齢よりも若く見られる人に共通しているのはやはり涙袋だったりします

先日息子の同級生のおにゃの子達が我が家に遊びに来ました
今の子って手足が長~くてお肌もプリンプリン
おばちゃん感心してしまいます(←しつこい)



にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


コフレドール 3Dグラデーションアイズ お試しレポ

2013.05.24(19:31)
P1050325.jpg

6月に発売されるコチラ 

コフレドール 3Dグラデーションアイズ

一足お先にお試しさせていただきました


P1050324.jpg

ひとぬりするだけで美しいグラデーションと
ナチュラルな立体感が完成してしまうという
コフレドールならではのこの繊細なお色展開っ

ちょこは今回 01ピンクベージュ を使用しています


P1050327.jpg

コフレドールのアイシャドウは発色が良くて大好きなんです


P1050328-vert.jpg

使い方ガイドシートがお粉飛び防止策として存在しているので
メイク中はこれを見ながらできちゃうんです

一体化していて下にペロってめくるだけなので
この辺も煩わしくなくてスキ


P1050329.jpg

①ハイライトカラー
まぶたのくすみをカバーし明るく整えます

②ミディアムカラー
見たままの発色が目元に美しい彩りを与えます

③シャドウカラー
深みのあるカラーが目元を自然に引き締めます

④立体ツヤヴェール
クリアでつややかな質感が重ねた色を馴染ませて
自然な立体感のある目元を演出します

⑤シャインカラー
明るくツヤのある輝きがより華やかで大きな目元を作ります

ブラシとチップが番号別にガイドされていますので
その通りに使っていきましょう


P1050332.jpg

さてこちらは立体感のかけらもござらんちょこの目元
ひたすら平面図のようであります

3Dグラデーションとやらでこののっぺら目元を
飛び出させてご覧いれましょう(←その3Dではないっ


P1050335-vert_20130523170025.jpg

①~⑤までガイド通り使用しています

最後の2枚はアイライナー&マスカラで仕上げています


P1050353-tile.jpg

どうでしょう 少しは立体感出てますでしょうか

ちょこは目が小さいので③シャドウカラーをアイホール全体に
若干濃い目に入れてあります
もともと目の大きい方には向かないメイクですのでご注意を

フッ素処理パール配合なので時間が経ってもヨレてきません
水溶性コラーゲン配合で目元の潤いもキープしつつ
立体ツヤヴェールで目元を自然な立体感で彩ります

順序さえ守れば簡単にグラデーションを作る事ができて
コレはイイですね~
発色も良いのでつけたてのお色が長持ちしている実感がありました

パールの加減が程良いのでアラフォーの影の多くなった目元も
スッキリ明るく見えて手放せなくなりそうです

カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中です


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります