プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中

Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

アイブロウ

  1. ジョリ・エ・ジョリ・エ2Wayアイブロウライトブラウン(12/13)
  2. エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX(11/27)


ジョリ・エ・ジョリ・エ2Wayアイブロウライトブラウン

2013.12.13(18:41)
P1090149.jpg

最近のちょこの愛用アイブロウはコチラ

ジョリ・エ ジョリ・エ 2ウェイアイブロウ ライトブラウン


P1090150-vert.jpg

やっぱり2wayが賢いですよね~

コレ1本にペンシル&パウダーが内蔵


P1090158.jpg

アイライナーの様なスリムな風貌


P1090154-vert.jpg

ちょこ使用色はライトブラウン

ちょこは髪色がかなり明るめなのでコチラを選んでいます

他にも少々ダークなナチュラルブラウンもあるんですよ

またまつ毛美容液にも使われている美容成分配合で
メイク中もしっかりケアしてくれます


P1090160-vert.jpg

眉頭はあんまりクッキリ描きすぎると昭和チックな仕上がりになってしまうので
パウダーでふんわりぼかして作りましょう


P1090159-vert.jpg

そしてクッキリさせたい眉尻はペンシルで


P1090163.jpg

さてちょこのショボショボ眉毛にも使ってみる事にしましょう


P1090164.jpg

ご覧の通りの寂しい眉毛

毛の質が柔らかくて細くてコシが無いので
全くもって存在感ゼロ


P1090161.jpg

パウダーとペンシルの色味に大きな差は無く
広い面で描くが線で描くかといった違いです


P1090165.jpg

さて完成系がコチラ

もともと太眉が好みなので気になる箇所だけ
ピコピコ抜いて上側はほとんどノータッチです

個人的に思うことは眉毛の下側に生えている箇所は
抜いたり剃ったりしても良いと思うのですが
昨今の流行りでもある困り眉を意識するあまり
上側を抜いたり剃ったりしているのは青々としてみっともないと思うのです


P1090166-vert.jpg

そしてそして気合を入れるべくアイラインをバシっと入れて
何気にカメラ目線のちょこ

なかなか自然な仕上がりの眉にご満悦

パウダーが内蔵されている事で眉頭の行程が簡単なのと
足りない部分への補足とクッキリさせたい部分へのアプローチが
思い通りにいくお品だと思います





にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

2012.11.27(00:00)



P1010847.jpg

最近美人眉とされるデザインはチョイ太め
ペンシル×パウダー×ブラシの3機能で立体的な美人眉が完成するコチラ

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

詳しくはこちら


P1010848.jpg

もぅパッケージが見るからにして興味をソソる内容

Ripreおよびexcelのキャンペーンに参加中です


P1010881.jpg

今回ちょこが使用したお色は豊富な8色展開からの
PD02 キャメルブラウン
自然~明るめブラウンヘアにオススメ


P1010880.jpg

1本にこれだけの機能が備わっています


P1010882.jpg

ペンシル:毛の隙間埋めや繊細な眉尻も描きやすいだ円芯
パウダー:フィット感の高いパウダーで、濃淡がつけやすい
ブラシ:やわらかタッチの立体スクリューブラシで、カラーを絶妙にぼかせる


それぞれの役割が違います


P1010875.jpg

3つの機能が


P1010849.jpg

この1本に集約


P1010850-horz.jpg

まずはペンシル部分

よく見ると断面が楕円になっていて
どの角度からも大変描きやすい形状です
ペンシル自体は少し硬めの芯ですね
描きたいラインがそのまま完成します


P1010873-horz.jpg

こちらはパウダー部分
チップの先端が柔らかくぼかす為には欠かせないこの子です
開けた中を覗いてみるとナチュラルフィットパウダーが
奥の方に見えます


P1010877.jpg

画用紙に使うとこんな感じ
過去の記事をご覧いただくと解るようにちょこの髪色は
現在かなり明るめなので見たままのお色が再現できれば
髪色と合うカタチになります


P1010858.jpg

ペンシルを使って輪郭をハッキリさせておいたら


P1010851.jpg

ブラシを使って丁寧に毛の流れを整えます


P1010853.jpg

結構ガッシリとしたブラシで長過ぎず使いやすいです


P1010870.jpg

ちなみにちょこの眉毛はまつ毛同様
細くて少ない気の毒系の眉毛


P1010864.jpg

長谷川潤ちゃんみたいな眉毛がどれほど羨ましいコトか・・・
あえて抜いたり剃ったりせずになるべくナチュラルな状態のまま
アイブロウで整えていく事をいつも心がけています

ペンシルで足りなかった部分をパウダーでぼかしつつ足していきます
粘性の高いパウダーだからフィット感がかなりあって
濃淡も付けやすい

丁寧な行程で足し算していく事で自然でしなやかな
ラインが実現します


P1010871.jpg

ちょっと太めに描くのがちょこ流です
味のりがのってるみたいにノッペリ濃く描いたり
一筆書きみたいにほっそく描くのも好みじゃないので
いつもこんな感じに仕上げています

これ本当にメチャクチャ気に入りました
お値段も1,450円と手の出しやすいお値段なので
ちょっと違うお色も試してみたいかなぁって思いました

時間が経って薄くなってくる事も無かったし
落としにくいと感じる不便さも無かったです

そこでちょこのブログにココまでお付き合いくださった方に
読者プレゼント情報~ 早速ポチしちゃってくださいね~

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

コレ かんなりオススメ


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります