2017-05-27(Sat)

クヴォン・デ・ミニム コロン オーデクリスタル

1DSCN0959.jpg

ちょこには20年以上愛用している香水がありますが
今回ちょいと浮気しているのがコチラ

クヴォン・デ・ミニム コロン オーデクリスタル

コロンを使っていたのは中学生の頃
何か懐かしい響きですね~
その当時はフワっと香るアノ感じが大人に一歩近付いたと勘違いしていたものです


1DSCN0960-horz.jpg

実はクヴォン・デ・ミニムロクシタン姉妹ブランド

初めて手にした時真っ先にロクシタンが浮かんだので
自分の中ではBINGOって感じでした

ラベンダー (ラベンダー油)
マンダリン(マンダリンオレンジ果皮油)
ベルガモット(ベルガモット果実油)
シダー(エンピツビャクシン油)


これ等は整肌成分でもあるので直接肌に付ける安心感もあります


1DSCN0965.jpg

ガラス製の瓶はとても高級感があって
コロンという言葉ではもったいない仕様になっています

おフランス製のパッケージはどうしてこうもラグジュアリー感を醸し出せるんでしょうね~
日本のコロンってやっぱり安っぽいイメージなので
ココは見習うべきところだと感じました


1DSCN0966-vert.jpg

コロンと言えども香水同様時間の経過による香りの変化を楽しめます

トップノート:ベルガモット、マンダリンオレンジ、ラベンダー
ミドルノート:ローズ、クロフサスグリ、スズラン
ラストノート:シダー、ガージャンバルサム




1DSCN0963.jpg

黒のキャップを外して付属のアダプターを付けると
プッシュ式で使えるボトルに早変わり


1DSCN0971.jpg

程よく広い範囲にスプレー出来ます
とても細かいミストなのでかかっている事が目で見て確認出来ません

香りの特徴としてフレッシュなシトラスの香りにラベンダーの安らかな香りが重なり
石けんを思わせるような清潔感のある香りとありますが
ちょこの個人的意見としましては男性向きではないかという印象

と言うのもオシャレ大好き我が家の息子が飛びついて来た事

アロマ系の甘すぎないナチュラルな香りなのでしつこさを感じません
またお風呂上りの様な香りなので恐らく嫌いな人は居ないはず

自宅でよくラベンダー系のアロマを焚いているので
馴染みが深いという点も大きく反映していると思います

コロン以上香水未満といったお品です

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



2015-07-20(Mon)

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ

GEDC0755.jpg

夏を代表する名香として熱狂的な人気を博している

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ

詳しくはこちら


GEDC0756.jpg

ドルチェ&ガッバーナの香水は初体験
@cosmeの口コミを見てもかなり高評価だったので気になっていました

レモンや青リンゴの躍動感あふれるトップノート
ミドルノートはデリケートで甘いホワイトローズ・ジャスミン
ラストノートはアンバーやムスクのエレガントなハーモニー


GEDC0757-vert.jpg

箱の質感伝わりますでしょうか

表面はぽわぽわしていてズット触っていたくなる手触り

ミニサイズの箱だからって抜かりは無いんです


GEDC0759.jpg

どんな男性をも惹きつけてしまうほどモダンで魅力的な香りを放ち
すべての男性を虜にしてしまう自信に満ちあふれた女性を演出

モチーフはモダンな魅力あふれる美しい女性(セイレーン)であります


GEDC0760-tile.jpg

香水ってボトルのイメージも大切だったりしますよね
角ばった主張のあるこのボトルはお気に入りです


GEDC0762-vert.jpg

何を色気づいているのだと苦情殺到しそうですが
首やら胸元にチョイチョイ

太陽がさんさんと降り注ぐ日中と
いつまでも思い出に残る夜を彷彿させるフルーティフローラル調の香り

イメージとしては前向きでアクティブな女性にピッタリですね


GEDC0767.jpg

ちょうどお誕生日を祝う機会があったので
バースデーカードに香りづけ

香りってその人のイメージを決定付けるものでもありますよね
その証拠にある香りを嗅ぐとある人を思い出します


GEDC0766.jpg

ミニボトルサイズと言えども充分魅力が伝わった良いご縁でした
元々香水大好きなので色々試すコトに悦びを感じています

爽やかな香りなのでこの夏大活躍の予感

イベント盛り沢山のこの夏
彼とのデートやBBQなんかにいかがでございましょう

ブルーベル・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



2013-08-30(Fri)

ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン」使用レポ

P1070510.jpg

今日はとびきりキュートなオーデパルファンの使用レポです

ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン」


P1070511-vert.jpg

こんな可愛らしいプチサイズでのお試しです


P1070517-vert.jpg

一足先に発売したヨーロッパでは大ヒットとなっており
FIFIアワード最優秀賞を受賞するなど世界中で話題の香りなんだとか



FIFIアワード

アメリカ・フレグランス協会(Fragrance Foundation)が主催する
フレグランス界のアワード





P1070515-vert.jpg

現品のボトルは飾っておくだけでも目を惹くこんなデザイン

1912年からゲランに伝わる伝統的なボトルを受け継いで
モダンに生まれ変わっています


女性的な曲線を描くショルダーラインや愛らしい逆さハートのボトルキャップは
ゲランの象徴でもあります


P1070516-vert.jpg

時間の経過とともに変化してゆく香調が楽しめるのも
オーデパルファンの醍醐味だったりしますよね
そんな気になるこちらの香調は以下の通り



トップ
幸福感とフレッシュさ溢れるブラックチェリーやベルガモット

ハート
ブルガリアンローズとターキッシュローズアブソリュートのハーモニー

ラスト
パチュリとブラックティさらにトンカビーンがエレガントに



ちょこ個人の第一印象はちょっと小悪魔チックな香り
でもどこか背伸びをしているキュートで女の子らしい印象を受けます

パーティーなんかに参加する予定は今のところ無いちょこですが
これは華やかな席に是非お供にしたい

そこまで強く主張する香りではないので
これならお酒の席でも邪魔しませんね

ちょこは普段使いにこの香りを楽しんでいますが
異性からの感想に耳を傾けてみると
「かなり甘い」と感じるようです

基本的に甘々の香りも好きだけど ただ甘いだけではなく
どこかシックで深みのある香り


P1070520.jpg

マカロンのような甘い誘惑を思わせるフルーティフローラルの香りで
テンション女度を上げたいちょこは現品を購入予定であります

ゲラン様に商品をいただきモニターに参加しています



にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



2013-05-02(Thu)

アクアシャボン オードトワレ

P1050085.jpg

安価でいて確かな効果を実感できるちょこの大好きな
ウエニ貿易さんのコチラ

アクアシャボン オードトワレ

まるで水から生まれたシャンプーの泡のような
みずみずしくも甘さのある清潔感と女性らしさが調和する香り


こんな風に書いてあったら
誰よりも鼻の穴を拡げてクンカクンカしたいっ

香水だけど香水らしくない
淡い香りの中にもしっかりとした主張のある素晴らしいお品なので
今日はそのご紹介を


P1050086.jpg

@cosmeさんでも現時点で1位をマークしていて
いわゆるベストセラーとも言われています


ちょこは20年以上に渡って愛用している香水があるので
他の香水はたしなむ程度にしか使用した事がないのです
なので今回ご縁を頂いて使用させていただく事が
とっても新鮮に感じました


P1050088-vert.jpg

男性が好きな香りって石けんの香りもしくはシャンプーの香りなんて言いますね

もぅその両面を併せ持ってる香水じゃあ~りませんかっ

これからどっぷり恋愛をされたい方はコレを使わずして
何を使いますかっ(←強引)


P1050090.jpg

ボトルのこのハンパない曲線美は一体なんですかっ

くびれが美しすぎる・・・


P1050091-vert.jpg

アラ 泡かと思ったら 違いますよ

透明のガラスの玉が入っていて
ボトルを傾ける度にカラカラと涼し気で心地のイイ音がします
風鈴の音を聞くと風情があるように
ちょっとそんな感覚に似た音がします


P1050100.jpg

スプレータイプ

キャップも透明でどこを見てもクールな清潔感に溢れています


P1050101.jpg

こんな風に少量づつスプレーが出来るので
「ちょっとだけ」っていう時にも大活躍

職場で香水が禁止されているところも多いと聞きますが
これならお風呂上がりのような爽やかな香りなので
香水として認識される危険性はかなり低いと思います


P1050093.jpg

青空に透かして見てみると こ~んなにキレイ

香水って時間の経過で香りが変化してゆくのが
一つの特徴ですがこちらはトップノートとラストノートの
差がそれ程ないように感じます
夜まで付けたての新鮮な香りっていうのかなぁ~

主立つ香りは甘めの香りだけどムスクの香りも遠くで利いているので
男性にも使えますね きっとこんな香りの男性が居たら
あ イイ香り と率直に思うはず


香水 石けんの香り


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング