プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中

Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

スキンケア

  1. イハダ プリスクリ―ドD(02/05)
  2. ビーグレン使ってみた!!!(12/12)
  3. 秋冬にこそ資生堂HAKUシリーズ(09/23)
  4. ファンケル無添加アクティブコンディショニングEX(09/16)
  5. オリーブバージンオイル(09/01)
次のページ

イハダ プリスクリ―ドD

2017.02.05(10:20)


1DSCN0475.jpg

そろそろ季節の変わり目で体調や肌の状態が不安定になりますね
花粉もそろそろヤバく仕事先の清掃のおばちゃんがいつも目を真っ赤にして
涙ウルウルで頑張っています

いつもキレイにメイクをしている素敵でカワイイおばちゃんなのですが
「涙でアイラインとれちゃうの~」なんて言っていると可哀想になっちゃいます

本日はちょっと変わりダネのコチラ

資生堂薬品 イハダ プリスクリ―ドD


1DSCN0476-horz.jpg

季節の変わり目などに目のまわりがかゆくなる
洗剤や化粧品などが原因でかぶれてしまった
生理前などに肌に湿疹ができやすい
お子さまの湿疹


こんな悩みにしっかり応えてくれる第2類医薬品
しかもノンステロイド

効果がテキメンなのはやはりステロイド
息子が小さい頃に軽度のアトピー肌だったので
ステロイドには何度かお世話になりました
ただ使う時には細心の注意が必要ですし常用は避けたいところ・・・


1DSCN0482.jpg

手の平サイズで見た目には本当に医薬品っぽい容器

絢爛豪華なボトルにも目は奪われますが
絶対的な安心感を与えるこの風貌は医薬品ならではですね~


1DSCN0480-vert.jpg

医薬品系の塗り薬ってコテコテしていてベタベタするっていう先入観を
持っている方多いのではないでしょうか
こちらはエッセンスタイプなのでかなり扱いやすいと思います


1DSCN0451.jpg

1プッシュでごくごく少量を出す事も可能なんです

お顔のチョットここだけって時にも便利ですよね


1DSCN0452-vert.jpg

真っ白で乳液みたいなテクスチャ

適応症は皮膚炎・湿疹・かゆみ・かぶれ・ただれ・あせも・おむつかぶれ

赤ちゃんの肌にも安心して使えるので超敏感肌で
何を使ってもダメ~って方でも臆せず使える仕様になっています


1DSCN0454.jpg

のびが大変良く馴染んでしまえばベタ付く事を知りません
またニオイも無い為メイク前やお休み前に使っても気にならないです

ウフェナマート(炎症を鎮める)
トコフェロール酢酸エステル(血行促進)


これ等の有効成分を配合
また化粧品メーカーでもある資生堂ならではの超微細エマルジョン技術を採用

一般的な製剤の乳化粒子に比べイハダ プリスクリ―ドDの粒子は
顕微鏡で見るとほぼ確認出来ない程に小さいのが特徴です


1DSCN0474.jpg

朝と夜のケアにこちらのアイテムを挟む様になって
劇的に肌状態が安定しました 
ぶっちゃけ医薬品の類だったのでこれはマジで盲点
これまで見逃していたのが残念でならないっ

ちょこは花粉の影響で目の周りが痒くなったり
季節の変わり目に口の周りに粉吹きが起こったり
髪の毛が当たる顔周りが赤くなったりします

これ等の肌トラブルは善くなったなぁ~と思っていると
何度も繰り返される事が多いと思います
これ等の症状は表面には見えない肌の内部で炎症が起こっていると考えられます 
イハダ プリスクリ―ドDはそんな肌の負のスパイラルを断ち切る為に力になってくれるアイテムです

季節ごとの使い切りサイズなのでいつも新鮮な状態で使えますし
使用感・効果共に「使い続けたい」と強く感じましたので
絶対にコレはリピします
また前出の清掃のおばちゃんにもオススメします

イハダのキャンペーンに参加中[PR]


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります




ビーグレン使ってみた!!!

2016.12.12(14:04)
1DSC_0049.jpg

ブログを始めてから「ちょこちゃんお肌キレイね~」だったり
お肌を褒められる機会を与えて頂く事に感謝するばかりなのですが・・・
実は若かりし頃それはそれはニキビに悩んだものでした

病院にも行きましたし自分で潰してみたりもしました
そして当時紫外線を恐れてもいませんでした
今となってはそれらが後悔となって残っており
その痕跡は肌のあちこちに取り残されています

んでニキビ跡とおさらばするべく寄り添ってゆく事に決めたのがコチラ

ビーグレン<b.glen>


1DSC_0050-vert.jpg

それぞれの肌悩みに合わせたプログラムがあって
ちょこが選んだのがこのセット

クレーターのごとくゴツゴツとした箇所を
狙い撃ちします


120161209_095138.jpg

内容は

洗顔
化粧水
美容液
クリーム


といったごくごくシンプルな内容になっています

あれこれ入っているよりかえって基礎を知る事が出来るので
目的を果たしているセット内容だと感じました


1DSC_0054-vert.jpg

洗顔のクレイウォッシュ 

こちらは汚れだけを吸着する力を持っており
泡立てない使用方法です


1DSC_0068.jpg

モンモリロナイトというちょっと聞き慣れずとも
何処かユニークな名をした天然クレイで優しく洗いあげます


1DSC_0062_20161209144326681.jpg

一旦ぬるま湯で洗顔した後
お肌の上でクルクル~
汚れと馴染ませるイメージ

天然クレイですがザラザラとした感触は一切無く
どこまでも柔らかくなめらかな感触


1DSC_0063.jpg

洗い流した後は超滑らかな肌が待っています

水を弾いているのが嬉しくてつい鏡を覗き込んでしまいますよ


1DSC_0056-vert.jpg

そしてQuSomeローション

何はともあれやはりセットの軸となってくるのがこの化粧水
洗顔後の肌に最初に入れ込むアイテムなのでやはりココは重要です

シャパシャパしていて水の様なテクスチャなので
潤いに欠けるのかしらと思いきやコレがまた秀逸

理想の水分量を17時間という長きに渡ってキープしてくれちゃう
驚きの効果をもたらしてくれる化粧水なんです

浸透性だけでなく貯留性を強化した複合成分がこの様な効果を生んでいます


1DSC_0057.jpg

そしてこのCセラム

即効性のある成分としてビーグレンが厳選したピュアビタミンC
もともと化粧品への配合が難しい成分
皮脂バランスを整えながらしわ・たるみ・ニキビ跡等の
様々な肌悩みにアプローチ
独自の浸透テクノロジーで配合してくれた事に感謝です


1DSC_0066 (1)-vert

はちみつみたいにネットリしているのに
驚く程に浸透が早いです だからつい使い過ぎてしまいます
洗顔と化粧水でしっかりとした土台が出来ているせいもあるかと思います

ソフトなピーリング作用もあるので肌の生まれ変わりに
一役買っています


1DSC_0058_201612091443322c6.jpg

そして仕上げとも呼ぶべきQuSomeモイスチャーリッチクリーム


1DSC_0067-vert_201612091443306d6.jpg

ゲル状のみずみずしいテクスチャで重さの無いクリームに仕上がっています

潤い不足に陥っている肌には救世主となる処方
アクアタイドやアリスチン等4種類の美容成分を含む
ハイドレーションコンプレックスが積極的に角層の奥まで入り込みます

使い続けるうちに肌の表面の凸凹して感じられた箇所が
かなり目立たなくなるので気になっていた毛穴も
お粉だけで充分隠れる様になります これはかなり嬉しい効果
歳を重ねれば重ねる程ファンデーションも重ねたくなるものですが
スッピンでも出歩けるレベルにまで持っていきたいっ
そんな思いで使い続けています 

こちらのプログラムを使い終えたら
別の肌悩みのプログラムにも興味があるので
ビーグレンには常にそばに居てもらう事にします

気になっている肌悩みがあるとしたらご自分にピンポイントの
プログラムを是非見つけてみるのも楽しいかもしれませんね
下の画像からビーグレンに飛べます





にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



秋冬にこそ資生堂HAKUシリーズ

2016.09.23(09:52)
uiDSCN0155.jpg

さぁて紫外線の季節も終わったからUVケアおしま~い

なんて事はけして考えてはいけませんっ

夏のうちに受けたダメージは秋冬にこそ
しっかりとしたケアを施さなくてはならないのです
そんな時に寄り添いたいアイテムがコチラ

HAKU アクティブメラノリリーサー
HAKU メラノフォーカス3D


DSCN0156-vert.jpg

もぅね このボトルのデザインが斬新すぎて泣けます
一種の芸術と呼びべきではないでしょうか
女子の弱みにつけこんでます


DSCN0151-tile.jpg

開封する前には「あなたが初めてなの・・・」なんて声が
聞こえてきそうな仕様であったり
キャップを外すとひっそりプッシュ式だったりして


DSCN0157.jpg

HAKU アクティブメラノリリーサー

薬用美白化粧水です


DSCN0162-vert.jpg

オールインワンジェルかと思う程のテクスチャで
かなりトロみを帯びています
ふきとる様に馴染ませるという使い方のものですが
コットンに吸収されてしまうのがもったいなく感じてしまう

1プッシュでお顔全体に充分行き渡るので
使い過ぎ注意ですよ

付けた瞬間からお肌が欲するままに浸み込んでゆくぅ~


DSCN0165.jpg

美白有効成分4MSK
整肌・保護成分ソフリングリリーサーを配合

使用後はかなりお肌が柔らかく感じふっくらもっちりのお肌に


DSCN0159.jpg

HAKU メラノフォーカス3D

メラニンの生成ルートをあらゆる方向から狙い撃ち抑止するという美白美容液
奥深いメラニンまで美白有効成分を浸透させて全方位からしっかりケア


DSCN0166-vert.jpg

美白有効成分4MSK
m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)を配合

液体の流動性結晶の規則性を併せ持つ
液晶モイストフィットゲルを配合した液晶ゲルクリーム処方を採用しており
ライトな油分とたっぷりの水分を抱え込ませた構造で
うるおいが長時間持続


DSCN0169.jpg

こっくりとしたクリームみたいでごくごく少量でもしっかり潤います

夏に比べて紫外線の威力が弱まる事で生まれる秋冬のサボリ癖
夏のうちにせっせと行っていた美白ケアが水の泡になってしまいます

今回HAKUシリーズに初めてご縁を頂いたのですが
思いのほか自分の肌との相性が良く
また効果も期待以上のものが得られました

資生堂のお品は香りが強めのイメージがあったのですが
こちらのシリーズは香りがほぼ気になりません
次の日の朝の洗顔時ヌルっとした感触があるのですが
これがナイトパックでもしたかの様な仕上がりに

使い続ける事でパっと明るいライトを当てた様な肌色lにっ
毎朝の洗顔後鏡を見るのが楽しみですよ~

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



ファンケル無添加アクティブコンディショニングEX

2016.09.16(15:41)
DSCN0120.jpg

本日はお肌プルップルになれちゃう
とっておきのアイテムのご紹介であります

無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり
無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり


詳しくはこちら

無添加だからこそ美肌のカギとなる美しい角層を育み肌本来の美肌力をつくる
こんなファンケルさんの企業ポリシーは女子なら賛同しない方は
ほぼ居ないでしょうね
ただひたすらお肌の為に日々邁進しているという印象があります


DSCN0126.jpg

肌本来の自活力
やはり最近急激に落ちている様な気がします

以前使用していたスマホを開いてみたら
年単位でココまで老けるかっていう位の差が生じている写真を見てしまい愕然としました


DSCN0129-vert.jpg

美肌のカギとなる角層を美しく育むアクティブセラミド
浸透しやすい独自のコラーゲンを配合


DSCN0127-vert.jpg

無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり

こちら化粧水ではなく美容成分がたっぷり詰まった化粧液


DSCN0124.jpg

アラフォーが飛びつく謳い文句でもあるまろやかというワードに惑わされ
事故に遭った事もしばしば

まろやか=浸透しづらい
こういった事感じた事ありますよねぇ~


DSCN0114-vert.jpg

でもダイジョウブ

トロみは適度にあるのですが肌への浸透は文句なし
そしてごく少量でもしっかり潤います


DSCN0109-tile.jpg

ファンケルと言ったら無添加
新鮮さを保つ密封リングを外して使用するところもツボです


DSCN0128.jpg

無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり

濃密なヴェールで肌をしっとりと包み込んで
ふっくらハリのある肌を保ちます


DSCN0130-vert.jpg

乳液嫌いのちょこの心をもグっと掴んでしまうファンケルマジック恐るべし・・・
文句の付けどころが無いぢゃないか

軽めのテクスチャなのに怒涛のアプローチ
プルップルのお肌には毎度感動を隠せません
肌が柔らかくなる感触って気持ちイイですよねぇ

ベタつかないのでメイク前に使用してもお化粧の邪魔をせず
まだまだ暑くてジメジメのこんな時期にも快適です


DSCN0122-vert.jpg

箱にはお誕生日の記載があったり

化粧液・乳液はどちらも量を30mLとしています
小さっって思うのも無理はありませんが
防腐剤を一切入れない無添加化粧品って
品質を保ち新鮮なうちに使用できる量に限界があるんです
だから理由あってのこの量
無添加へのこだわりの証なのでそこは激しく納得

何気にニキビ肌の息子も愛用中です
乾燥による吹き出物だったのか無添加がやはり良いのか
とても肌の調子が良いと記事を書いているちょこの横で騒いでおります

ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



オリーブバージンオイル

2016.09.01(17:35)
DSCN0091.jpg

1961年に誕生し何と50年以上の長きに渡って歴史を持つ
ハイム化粧品株式会社さんのコチラ

 オリーブバージンオイル

創業以来お肌を第一にを考え
安心 高品質 適正価格の化粧品を提供し続けておられる企業様です


DSCN0092-horz.jpg

オリーブオイルは古代ギリシャ時代から医療美容
欠かすことのできないオイルとして知られていました


DSCN0096.jpg

実が青いうちに手摘みしたスペインアンダルシア地方
オーガニックオリーブ果実から得られる
バージンオリーブオイルを使用しています

:オーガニックオリーブとは:

科学肥料や科学合成農薬を最低3年以上無使用の土壌で栽培され
生産・保管・輸送・バージンオイル精製の過程で
厳しい基準をクリアしたものだけに認められる安全性の高いオリーブ果実です



DSCN0097.jpg

オイルは劣化の心配もある事からやはりプッシュ式なのは
使う側の事を考えた親切設計だと思います
いつまでもフレッシュな状態で使いたいのでこの措置は嬉しい


DSCN0098-vert.jpg

1プッシュがこの量

少量づつ出せて経済的

トロみはそれほどなくサラーっと流れてゆくテクスチャです


DSCN0100-vert.jpg

オイルなのに オイルじゃない
肌にのせた瞬間そんな事を思うオイルです

オイルなので伸びが良いのは当たり前なのですが
人間の皮脂に大変近く天然の皮脂膜となって作用してくれる点が
やはりお肌が欲している成分だからなのではないでしょうか

何といってもこのサラーっと馴染んでしまう現象は必見です


DSCN0102-tile.jpg

クレンジングにも使えるオイルなので我が家至上
最強落ちないマスカラを例に挙げてみましょう

乳化の行程を踏む以前にメイク汚れがオイルとよく馴染み
難なく落ちてしまいましたよ



洗い流した後はアラフォーには大満足な仕上がり
いやぁ~お値段以上ですよ
大手のブランドのこの成分ですとぶっちゃけ
こんなお安いお値段では手に入りません

第一印象が「安っだったので
使用感や効果も実はそんなに期待度が高くなかったんです

良い意味で裏切られるとはまさにこのコト
オイルのイメージがすっかり変わってしまいました
ベタつかないし

本来なら真夏は避けたいオイル美容と言ったところですが
こんなにサラっと快適に使えるならまだまだ残暑厳しいこんな時期にも

最近季節の変わり目のせいなのか顔周り(髪の生え際)が痒かったり
赤くなっている事が時折見受けられたのですが
このオイルを使う様になってその症状がすっかり落ち着いてしまいました

髪にも良いオイルでもあるので髪の生え際に塗りそのまま手ぐしで
馴染ませていたので髪までしっとり 

これはいつも手元に置いておきたいお品ですね


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります