2017-04-18(Tue)

鳥取県産100% なたまめ茶

1DSCN0731.jpg

定期便と化したちょこの美容茶レポ
最近愛飲しているのがコチラ

森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)さんの

 鳥取県産100%なたまめ茶

なた豆のさやをスライスし粉砕した後に焙煎し
美味しく飲みやすく仕上げたお茶です


1DSCN0738.jpg

鳥取東部で栽培されたなた豆(豆・さや)を使用した
なた豆100%のお茶なんです

ちょこが最初になた豆茶を知ったのは腎臓に良いお茶としてでした

腎臓に疾患を持っているちょことしては普段から
愛飲しているお茶なのです

普段美容茶を購入する際には産地等こだわって選んでいます
毎日飲むので味も美味しいと感じたものをリピートしているのですが
やっぱり新しいお品にチャレンジしてみる事にも興味がありますね


1DSCN0735-vert.jpg

様々な効能があるんですねぇ~
普段から愛飲していたのにちょっと知らなかった効能もあって目から鱗


1DSCN0739-vert.jpg

開けた瞬間香ばしい香りが辺り一面に拡がりました

ティーバックなのでこのまま使えて主婦には嬉しい仕様
粉をいちいち袋に詰めてっていう行程は出来る事なら省きたいです


1DSCN0732-vert.jpg

なた豆茶はノンカフェインなので小さなお子様
お年寄りの方妊産婦の方等
幅広い層に愛されるお茶なんです


1DSCN0734-vert.jpg

美容茶専用のちょこお気に入りヤカンで煮出していきます

濃い目が好きなら水の量を減らして煮出す事をオススメします
ちなみにちょこは1リットルの水からティーバックを入れて
沸騰してから更に10分間弱火でコトコト煮出しています


1DSCN0744.jpg
森下薬農園 moniplaファンサイト参加中

そして出来上がりがこちら
温かいまま頂くのがスキですね
麦茶の様にヒンヤリ冷やして頂くのもこれからの季節に最高だと思います

とっても香ばしくて飲みやすくクセが無いのでどんな料理とでも合いますし
スイーツとも相性がイイですよ~
これを一緒に飲むと甘い物やカロリーの高い物を食べた罪悪感から
何故か解放されるという

お茶には利尿作用もあってむくみ防止にも一役買っています

ニオイが強かったりクセがあって飲みづらいと
良薬口に苦しとは言っても毎日続けるのには苦痛が伴いますよね

こちらは万人に好かれるお茶だと思います


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちょこさん、こんにちは~


ダウンからようやく少し良くなりました。。。
子どもの菌、コワい(;´Д`)

なた豆の石鹸や歯磨き粉は知っていましたが、
お茶もあるんですね。
しかも、口臭予防・イソフラボンなどいいことばかり!

いつもはルイボスティーを飲んでいますが、
なた豆茶も試してみようと思いました!

なた豆!

ちょこさん、こんにちは(^^)/

我が家は主人が口臭気になった時、なた豆が
使われたマウスウォッシュを買ってました!
このお茶、色々ブレンドされているし飲みやすそう!

つい甘い物飲みたくなっちゃう時等、これにしたら
健康にも良さそう💛
口臭にも…(´∀`*)ウフフ
主人にススメてみようかしら!

>ふわふわさんへ

大丈夫なのかっ!?( ゚Д゚)

そうそう。。。子供から貰う菌って
有難くないよねぇ(;´・ω・)

そんな時はなた豆茶いいよぉ~
お腹に優しいし♪
ノンカフェインだしふわふわちゃんにも
子供ちゃんにも飲んでほしいわ^^

>あゆうさんへ

パパさんになた豆飲んでもらったら
仲良く出来そうね♪w

これはね~味もいいのよ~
ちょっと香ばしくて甘いものとの
相性も抜群だし^^

パパさんと晩酌代わりになた豆もイイかもよw
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング