2017-05-07(Sun)

IPSA ポアスキンケアステップス

1DSCN0838.jpg

GW最終日皆様いかがお過ごしでしょうか

息子は模試に出かけ旦那さんは仕事で使う文房具を探しにホームセンターへ
仕事から帰宅したら家がもぬけの殻でした
そんな置いてけぼりのかーちゃんは一人寂しくブログの更新
そんな本日のレポはIPSAから5月1日に発売されたばかりのコチラ

IPSA ポアスキンケアステップス

角栓を毛穴の奥から取り除くバーム角栓の成長を抑制するローションで構成された
2ステップ集中毛穴ケア


肌みずからが生まれ変わる力をサポートし
一人ひとりの肌の個性に合わせてカスタマイズする



これがIPSAのスキンケアです

顔や性格と同じ様に肌の状態も十人十色
ちょこの肌に新しい発見をもたらすべくIPSAの世界を楽しもうと思います


1DSCN0823.jpg

セットの中には専用のスパチュラも
こちらでバームをすくいます

洗顔後の清潔な肌に使用していきましょう


1DSCN0824-vert.jpg

まずは1剤目のバーム
角栓溶解オイル・トリートメントオイルを内包

毛穴にしっかりと密着
オイルを毛穴の奥まで浸透させて不要な角層を柔軟にしながら角栓を溶かし出します


かなり小さいサイズのジャータイプの容器
一回分の使用量の目安がパール1コ分なのでコスパ的にはイイと思います


1DSCN0826-vert.jpg

スパチュラですくった時には固形なのに
体温でトロっと溶けて肌に広がります

毛穴が特に気になる鼻の頭
大人ニキビがちょいちょい出現する顎部分に使っています
ちょこは典型的な混合肌で皮脂の気になる部分のケアは
乾燥する部分と違ったケアを行わないと後々やっかいな事になるという
面倒な肌の持ち主です


1DSCN0833.jpg

そして2剤目のローション

角層の重層化を抑制するスムージングトリートメント成分を新配合
新たな角栓の形成を出来にくくする働きがあります



1DSCN0828.jpg

マスカラの様な形状で先端のフロッキーチップはとても柔らかで
毛穴が気になる部分に集中的に塗布出来てとても便利に使えます

加齢による肌のたるみから起こる毛穴の目立ちは避ける事が出来ません
毛穴だってたるみと共に垂れ下がって拡がって見えます

そんな肌事情を見て見ぬふりしていたら状況は悪化するばかり
こうしたアイテムを投入しつつ自分のお肌と常に真っ直ぐに向き合っていこうと思います


1DSCN0779-vert.jpg

集中的に数日使い続けた結果がこちら

どうでしょう
肌の色すら明るくなっちゃってますね~
くすみが解消されたおかげなのかしら

そして何よりそこには角栓があったであろうという穴が
ポッカリがら空きになっている

集中的なケアの後バームは週1の頻度で使いますが
ローションは毎日使用します
がら空きになった穴は日に日に目立たなくなっている様なので
この調子で毛穴撲滅に勤しむ覚悟でございます

イプサ 様に商品をいただきました


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これはいいっ!

ちょこさん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

私もこちら、ご縁を頂きそのうち届く予定(笑)
なるほど~こんな風に使うんですねっ!
ちょこさんの小鼻元もキレイだけど、すごく
白さ際立ってる!

私の鼻つまり物が色々なのでw
変化が今から楽しみです(*´艸`*)

>あゆうさんへ

あらオソロ~♡

これね?楽しいよw

肌の色まで明るく見えてくるから
不思議なんだけど物理的に
余分なものが無くなるとスッキリ見えるよね♪

あゆうちゃんのレポ楽しみにしてる^^

No title

ちょこさん、こんにちは~
色々とバタバタしていてお久しぶりになっちゃいました。

イプサは良いとわかりつつも、
使用経験のないコスメなのです。

毛穴をなくすコスメは世に多くあれど、
2ステップなものには初めて会いました。

私の毛穴は汚いので(泣)、
是非使ってみたいです!

>ふわふわさんへ

お互いマイペースで更新がんばろ~♪

毛穴の大掃除&撲滅するなら
真っ先にコレすすめちゃう^^

イプサはメイクアイテム愛用してるけど
やっぱこっち方面も優れてたわ!
毛穴が気になってるなら是非オススメ!
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング