2017-06-19(Mon)

DHC潤米(URUMAI)シリーズ

1DSCN1133-vert.jpg

お米の成分に着目したお品って結構ありますよね~
日本人たるものやはりDNAに擦りこまれているのか
お米との相性は良いと思っています

そんな中から本日のレポはDHC潤米(URUMAI)シリーズから

DHC 潤米ローション
DHC 潤米ミルキーエッセンス
DHC 潤米ソープ


サプリメントやコスメ等々
最近我が家では何気にDHC使用率が高まっております


1DSCN1091-vert.jpg

何はともあれスキンケアの基本は洗顔
潤米ソープは無添加釜焚き石けんでお米の形をしているのも何かツボです

DHCのシリーズってお値段も比較的お手頃な事もあり
DSでも気軽に購入できるので普段からよく利用しています

アラフォーにもなると肌は大変ワガママで
日々違ったケアを行わなくてはならないという現実
昨日はこうだったのに今日はこうなのっみたいな

DHCのスキンケアは口コミにおいても高評価を目する事が多く
アラフォーのワガママ肌を満足させてくれそうな予感大であります


1DSCN1093.jpg

泡立てネットを使って泡立ててゆくと


1DSCN1094-vert.jpg

コシのあるしっかりとした泡の完成
逆さまにしても落ちてきません


1DSCN1096.jpg

いつまでも泡が萎んでしまう事が無く
泡パックなんかも刺激を感じず楽しめますよ


1DSCN1128-vert.jpg

潤米ローションはサラっとしていて浸透がとても速いですね
夏のベタつく肌にも心地がイイ
ちょこは混合肌ですがやっぱり夏はサラっとしているテクスチャのものを
好んで使う傾向があります


1DSCN1137.jpg

こちらのシリーズはお米の美肌成分だけを余す事なく集めています

美容成分は全て植物原料由来


1DSCN1134.jpg

潤米ミルキーエッセンスはプッシュ式ボトル
夏は特に中身の劣化が気になるところではあるので
空気に極力触れない措置は嬉しいですよね


1DSCN1130-vert.jpg

ちょこはこのシリーズを朝のケアに使っているのですが
この使い方が自分的にはベスト
メイク前に使ってもベタつきが気にならず
乳液使用後にはありがちなファンデーションのヨレが生じないので
かなり重宝しているんです

そして不思議な事に遠~~~くの方にお米チックな香りを
感じたのはちょこだけではないはず

やっぱりお米って日本人の生活の隣に寄り添っている存在
肌にだって合わないワケが無いと思うのです


1DSCN1138.jpg

肌がたちまち柔らかくなるのを実感出来るので
感触も見た目も「若返ってんじゃねーよ」と鏡の前で一人呟いているワタシ

コスパ的にも優秀だし少なくなってきたら躊躇なく
買いに走れるこちらのシリーズは是非ともライン使いしてほしいですね

DHC様のモニターに参加中です


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちょこさん、こんにちは~

美味しそうな名前のコスメですね(^^)
おにぎりが食べたくなりました。

お米系のコスメはやっぱり気持ち的にも、
受け入れやすいですね。

ラインで使ったらちょこさんのきれいな肌がもっときれいになっちゃいますよ♪

>ふわふわさんへ

私もおにぎり大好きw

お米ってやっぱり日本人には
馴染みが深くてスキンケアにおいても
すごく相性がイイと思うんだよね~♪

これはまだ発売したばかりで
CMでもよく観るから
ジワジワ人気が出てくると思われる^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング