プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中

Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア



ハイビスカス・ヘアシャンプー使ってみました♪

2012.02.16(19:37)


002-20120215.jpg

肌に優しい化粧品「ゆめじん」さんより
ハイビスカス生まれのノンシリコンシャンプー
ハイビスカス・ヘアシャンプーがちょこの元にやってきました

ゆめじんさんのお品にもすっかりハマり中 過去の記事
今回もハイビスカスの力を借りて
髪の毛を健やかにしてしまいましょう
いつもながら丁寧な梱包で受け取る側としては
こういった小さな事でも本当に嬉しいものなんです

003-20120215.jpg

ポンプタイプだけどスマートです


004-20120215.jpg

ローションの容器といいシャンプーの容器といい
ハイビスカスが上手くいかされていて素敵です
ハイビスカスって勝手にHawaiiのイメージ(洋)だったのですが
ゆめじんさんに出会ってから沖縄のイメージ(和)になりました


005-20120215.jpg

トロってしていて無色透明


006-20120215.jpg

香りはね トニッ〇シャンプーまんまですっ あんな感じ
でもスーっとした香りはするのに洗っている間スーってしません
何とも不思議です
泡立ちは見ての通り凄く良いです (←撮影 サ サムかったヨ・・・
洗い流した後もシットリ潤ってる感じが残っていて
泡切れも抜群です 頭皮がスッキリした感じ
ただ香りを追求される方には向かないかなぁ~


008-20120215.jpg

ハイビスカス・ヘアトリートメント
サンプルとして同梱されていたので一緒に使ってみますっ
こちらも香りはハーブっぽい香り
そうそうちょうどゆめじんさんのローションの香りとよく似てる
ちょこは超ロングなので毛先を中心にヌリヌリ


009-20120215.jpg

次の日の朝 若干パサつきがあるかなぁといった感じ
感触を確かめたかったのでアウトバストリートメントは
何も使用せず休んだのですがやっぱりオイル的なものは必要かと
指通りはまずまずです

こちらのシャンプーはノンシリコンはもちろんのこと
沖縄やんばるの自社農場で畑作りからこだわった
農薬・化学肥料を一切使わずに育てた原種のハイビスカスを使用
そのハイビスカスから独自の技術で抽出した天然保湿成分
植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)をたっぷり配合

鉱物油・パラベン・合成着色料・合成香料
石油系洗浄成分(石油系界面活性剤)無添加


髪の毛の伸び方と頭皮って密接に関係している気がするんです
頭皮に良いとされているヘアケアを使うと頭頂部から
短い髪の毛がワンサカ生えてくるような気がしてしょうがない
それから髪の毛の伸びも早く感じるのでプリンを感じる
感覚が短くなってきたかも

毎日使うものだからこそ髪や頭皮に負担のない
天然の保湿成分でダイジにしてあげたいですね






人気ブログランキングへ





にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


応援よろしくおねがいします

関連記事
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/02/15 15:36】 | # | [edit]
ノンシリコン派の私には気になるシャンプー!。 ◕‿◕。

ノンシリコンは、指通り悪くなっちゃうけど、シリコン入ってないから仕方ないよね^^

ちょこちゃんのレポート見るとやっぱり欲しくなってしまうーー

先日、ちょこちゃんのブログに書いてあったのを見つけて買ったら、似てる商品だった(笑)

どの商品かは、またいつかブログに書くね(/(エ)\)

私もブログちゃんと書こう・・・

紹介したいものいっぱいあるのに全然書けてないv-355

いつも楽しい記事をありがとー♪
【2012/02/16 04:23】 | コエリ #quMrOH56 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://xxaamm.blog.fc2.com/tb.php/134-8aaa36fe