2012-08-18(Sat)

コスメデコルテ AQ MW エレガントブレンド ファンデーション 第2段レポ

P1040508.jpg

昨日からの続編です 昨日の記事はコチラ

今日はいよいよ最終局面 上質お肌を完成させるべく使用したコチラ

コスメデコルテ AQ MW エレガントブレンド ファンデーション

今日も写真いっぱいでレポしちゃいます

コスメデコルテ AQ MW について詳しくはこちら


P1040512.jpg

ファンデーションのレポの前にひと呼吸
ちょっとこのケースは特記したくなるお品です


P1040513.jpg

ベルベットのカバーも黒で統一されていてクール過ぎますね


P1040515_20120817163624.jpg

ケースの高級感たるやハンパないです


P1040514.jpg

カバーはケースにピッタリサイズ
表面が黒なのでお粉汚れや擦れから守る措置にはこのカバー無しには語れません


P1040516.jpg

早速ケースにセットしますよ~


P1040555.jpg

お色展開は全部で7色
ちょこが使ったのは302 オークル 標準色と言えますね


P1040518.jpg

パフもフコフコしていてお粉含みが良さそうです

しっとりとした感触をアップさせる為にオイルを配合しています
スポンジ面とパフ面の両面を使い分ける事が出来ます
スポンジ面のみで仕上げるとカバー力
パフ面のみで仕上げるとナチュラルな透明感

こちらは水使用も出来ますがその場合はスポンジ面のみで仕上げます


P1040519.jpg

全部をセットした最終フォルムはこんな感じ


P1040520.jpg

あれ なんか層になってる


P1040521-vert_20120817101108.jpg

そーーーーーーーーーーーーなんですっ 層ーーーーーーーーーーなんですっ
イッツ ソー クゥーーーーーーーーーーーーーーッッッ(←川平慈英風味)

まぁオリンピック熱も冷めた事ですしそろそろ本題へ・・・・・・・・・・

これね上下の肌色ファンデーションに挟まれたツヤパウダー血色パウダー
矢印の向きにスポンジを滑らせてブレンドして使うんです
クゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ(←しつこい)


P1040558.jpg

そしてこちらが昨日ご紹介した下地・コンシーラーを施した後に
エレガントブレンド ファンデーションで仕上げたお肌


P1040557.jpg

肌触りはベルベットと言いたいところですが土台が土台なもので
口が裂けてもそんな表現は出来ませんが・・・・・・・・・
肌触りが確実に2割増しっ


P1040559.jpg

昨日の記事にもアップした目元もこのファンデーションで
見事に完結していますね~ カバー力も優秀です

毛穴のボカシ具合もさることながら鼻の頭の仕上がりには舌を巻きました
加齢と共にたるんでくるのは比較的他の部位よりも脂の多い
鼻の頭でも同じことが言えると思います

気が付いたら何だかポツポツが目立ってきたような・・・・・・・・・・
そんな時には強い味方のコチラを使うと軽減されます

一つだけ言える事は時間が経過すると若干くすんでくるので
下地作りをしっかりする事
若い子向けなのかなぁという印象ですが汚い崩れ方ではないので
手直しが出来るなら全然許せる範囲です


P1040560.jpg

ちょこの顔の色は首の色と微妙に違います
首の方が白いんです(←コレが結構やっかい)

だからいつも顔の色に合わせて選ぶと首の色と違って
浮いちゃうんですよね 白浮きじゃなくてその逆の黒浮き

でもこの302 オークルは合ってたなぁ~


P1040552.jpg

ケースやキャップ部分のデザインにちょいちょい出てくる蝶が可愛くて


P1040548.jpg

小悪魔的でパケ買い必至のデザインで 中身も内容も詰まったこちらの3姉妹
ファンデーションが3色パウダーで最初は躊躇がありましたが
目で見るほどのお色の差はお肌の上にのせてしまえば判りません

下地がファンデーションを吸い寄せるようにフィット感も良かったです

ベースメイクは下地作りが大変重要で その行程を丁寧にこなす事で
持ちと仕上がりに大きな差が生じます
この3姉妹を使いこなす鍵はこの下地作りから

ちょこはこの鍵を見つけてしまったので毎度の塗装は(←塗装と言いなさんな)
下地作りに余念がないです

Blingさんのモニターに参加しています

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング