2012-10-01(Mon)

ノンシリコンナチュラルヘッドスパシリーズ ビブリーク

P1000287.jpg

ヘッドスパ発祥の地といわれるモロッコの伝統的な洗髪方法から生まれた
ヘアケアシリーズのコチラ

ビブリーク

ヘッドスパシャンプーヘッドスパヘアパックの2品をお試しです

ジュジュ化粧品のモニターに参加中です


P1000303.jpg

ガスールって天然の粘土鉱物の事なんだね
なんか いかにも効きそーなイメージっ


P1000291.jpg

まずはヘッドスパシャンプー もちろんノンシリコンです

吸着成分が配合されているから頭皮をクレンジングするには
もってこいですね~


P1000293.jpg

ビブリークってアラビア語で ツヤのある って意味を持つんだって


P1000294.jpg

想像していたよりも香りは穏やかです
マーブルになっていて緩いトロミ系


P1000297.jpg

ノンシリコンは泡立たないっていう方程式は もはや無いですね
泡立ちは充分過ぎる程です

ただっ 
モロッコ溶岩クレイの皮脂や汚れの吸着成分のおかげなのか
洗い上がりが石鹸で洗った後みたいにゲッサゲサにますっ
ちょっとビックリした・・・

でも不思議なのはこんなに洗浄力を感じるくせに
頭皮への刺激は全くと言っていい程ありません
その後痒くなったり赤くなったりする事も無かったです


P1000290.jpg

このゲッサゲサがどう変化するかに期待がかかるヘッドスパヘアパック


P1000292.jpg

ヘアパックだからしっかり馴染ませて浸透させたいところ


P1000299.jpg

モンブランじゃないよっ

この1本1本ちぎれて見えるのが1プッシュ分の量です
ちょこは腰近くまである超ロングなので数プッシュ使いました


P1000301.jpg

こうして見ると配合成分が一つ一つ贅沢ですね
アルガンオイルダマスクローズ

イメージ的に濃厚な香りをイメージしていたけど
洗い流した直後も翌朝もそれほど香りは残ってなかったかな
ただ一つ言えることはゲサゲサがヘアパックによって
ちゃんと元通りになりました


P1000302.jpg

アラビアンンテイストのボトルもテンション上がります


P1000307.jpg

んでコチラが翌朝のちょこの髪

どっちかってーとボリュームが出る方の類なのかな
しっとりツルンではなくて髪の毛にコシが出るタイプだと思います
元々セルフカラー派のちょこなので痛みはあれど
この仕上がりは嫌いじゃないです

頭皮がそこまで汚れていたのかは謎ですが
髪の毛自体がゲサゲサになっていたのは頭皮の汚れがしっかり
落ちていた事にも繋がっているのかなぁって思いました
ノンシリコンじゃないものって頭皮がサッパリした感ほぼゼロだけど
こちらのノンシリコン2品はとにかくサッパリ

ブラッシングした時に気が付いた事があって
抜け毛が明らかに少ない
ちょこの髪は長いのでブラッシングすると結構な量がゴッソリ
抜けていることもあるんだけどビブリークを使用した翌朝は
そんな変化が見られました

ダメージ補修成分配合で毛髪もケアしてくれるので
抜け毛の少ない健康な頭皮や毛髪を育めそうです


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング