2012-11-12(Mon)

ノンカフェインのなたまめ茶飲んでます

P1010553.jpg

常備的にいつも身近にあったはとむぎ お徳用 15g×32Pが切れたので

山本漢方の100%なたまめ茶 6g×12P

を飲み始めています

食事の時にはもちろん喉が渇いてなくても
グビグビ飲むようにしています


P1010554.jpg

山本漢方さんのお茶は数多く飲んできたけど
このお茶の味と香りはやっぱり好きです

農薬不使用で大切に育てられているところも好感度大


P1010555.jpg

まるごとっ


P1010556.jpg

なた豆は古くから民間療法として抗炎症・排膿のための薬として
親しまれてきました
その効能から花粉症鼻炎 蓄膿症などのつらい症状を改善する働きがあります

その他にウレアーゼという配合成分の中に尿素を分解する働きがあり
腎臓の機能をサポートしむくみや体の節々の痛みを予防・解消してくれるので
見た目とは裏腹に体の弱いちょこは飲んでいます


P1010557.jpg
>

コツはトロ火でゆっくりと煮出すこと


P1010558.jpg

こんな袋の中に


P1010559.jpg

ティーパックになって入っているのでお手軽


P1010560.jpg

ちょこはいつも小ぶりのお鍋でゆっくりゆっくり
濃い目に煮出しています


P1010562.jpg

んでところで前回のド派手な爪からクリマス仕様にマイナーチェンジしたちょこですが
何気に記事に紛れ込ませてしまったのは
上手くできなかったのとそれ程クリスマステイストにならなかったからです

早速昨日の記事に登場した箱をディスプレイとして使用していますしね


P1010565.jpg

ノンカフェインなのも嬉しいところ
かなり濃い目に煮出しても苦くならないところも気に入ってます

封を開けた瞬間なたまめの独特な香りが
ちょこは香ばしくて大好きです

ネットで買うと薬局よりもお安く手に入るので3箱買いました
しばらくお世話になるお茶になりそうです



山本漢方の100%なたまめ茶 6g×12P



にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして

こんにちは。
ランキングからおじゃましました。
なた豆茶初めて聞きました。
ノンカフェインはうれしいですよね。
ネイルすてきです☆
応援ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング