2012-11-15(Thu)

ハニーニュージーランド社 マヌカハニー

P1010626.jpg

美容ブロガーさんの記事を拝見して気になっていた

マヌカハニー

とってもタイムリーな感じでご縁をいただいてしまいました

こちらは効能や効果からハチミツに比べて格段の差があります
その理由の一つが抗菌有効成分(UMF)です


P1010627.jpg

こちらはマヌカハニーの本場であるニュージーランド
ハニーニュージーランド社100%天然プレミアムハチミツです


P1010628.jpg

混ざり物の無い収穫量の限られた大変貴重なハチミツ


P1010633_20121114192705.jpg

マヌカの木は年に一度12月前後に白く可憐な花を咲かせます

開花期間4週間というごく短い間に集められた
花蜜を原料に作られるハチミツがマヌカハニーなんです


P1010630-tile.jpg

ハニーニュージーランド社のマヌカハニーには
抗菌有効成分(UMF)の値の様々なマヌカハニーがあります
UMF値が高くなるにつれてお値段も上がってゆくのが判ります

虫歯や歯周病の病原菌をはじめ
ピロリ菌・ブドウ球菌・サルモネラ菌等の細菌に対しての効力を持ち
口内炎などに直接塗ってもその高い抗菌効果が作用します


P1010636.jpg

早速開けてみましょう

封を開けた瞬間甘い香りが鼻をくすぐります
キャラメルやバタースコッチに例えられるほど濃厚


P1010637.jpg

通常のハチミツに比べてかなり粘りがあります


P1010638.jpg

透明感は無く濁っているので まるでピーナッツバターみたい

そのまま舐めてみたけど 一瞬甘いバターのような
そんな風味がしました
喉がイガイガするような甘さではなく
どんどん舐めてしまいたくなる魅惑的かつ危険な甘さですね


P1010640.jpg

まずはゆず生姜茶へ入れて飲んでみます
もともとかなり甘味が抑えられているのでマヌカハニーを加えることで
優しい甘さになるのではと試みました


P1010645.jpg

熱いお湯を注ぐと みるみるマヌカハニーが溶けていきます


P1010646.jpg

甘いものが大好きなちょこにはこの位の甘さが
丁度イイ~ 生姜のピリっとした感じに甘さが更に加わると
格別の美味しさになりました 予感的中


P1010634.jpg

ところでこの湯呑み
息子が陶芸体験で作成したものなんだけど
何故に 魂・・・・・・・・・・・・・・・・


P1010651.jpg

お次はお菓子作りに使ってみましょう
先日のお菓子作りでも未だ消費できずにいるさつまいもを
細かく刻んでマヌカハニーでキャラメリゼして


P1010653.jpg

こんな感じに


P1010654.jpg

何を作るか解りますか


P1010655.jpg

型で解っちゃうね


P1010657.jpg

そう シフォンケーキ
さつまいものシフォンケーキを焼きました


P1010659.jpg

生地に入れる通常のお砂糖を控えてマヌカハニーでキャラメリゼした
さつまいもの甘さを利用したんだけど こちらも大正解
マヌカハニーの品のいい甘さがよく出ていていつもよりも美味しく感じる

日常の食生活にお砂糖と同様に取り入れることで
免疫力を刺激し細菌やウィルスへの抵抗力が上がることで
アレルギーや花粉症 風邪の予防なんかにも一役買ってくれるんです
またお砂糖と比べてカロリーが25%低い上に
甘味が強いのでダイエットに活用できますね

風邪をひいて医者にかかると必ずと言っていい程
処方される抗生剤や市販されている薬とは違って
副作用の心配も一切無いワケです

100%天然の食品で高い効果が得られるのなら
その方がイイに決まってるのは言うまでもありません

美容効果も高く お肌を構成しているコラーゲンやエラスチンの
産生を高めてくれて活性酸素の攻撃を除去
メラニン色素の生成が抑制されることから
シミができにくいお肌になれちゃう

喉が少し痛いなって思ったら
お湯で薄めたマヌカハニーをうがいをする要領で
少しの間喉の奥に留めて(喉の粘膜がお湯に浸かるように)おくと
傷みが早くラクになりますよ 

出番が多くて早く無くなっちゃうと思うので
今度は抗菌有効成分(UMF)の低めのものを
常備しておこうかなって思います


マヌカハニー


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようぅ~♪

マヌカハニー、サツマイモ使ったシフォンケーキにまで変身して
とんでもなくおしゃれにも仕上がってるねぇ
さすが!(o^―^o)

昨日から雪が降り続いてて、寒ーい(((|〃´Д`〃))).
今、私もホットなマヌカ飲んでるとこ。
これから大活躍しそうだね♪

で・・なんで魂?(ノ∀`)ンプ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

濃厚~

すばらしく濃厚なマヌカハニーですねー。
風邪予防にも喉にもよさげ。
シフォンケーキもおいしそう。
それにしても「魂」湯呑みかなりいい感じです。
茶碗の色と文字の感じ、息子さんナイスセンスです。

>日なたで猫さん

日なたで猫さんの記事のおかげで
良い出会いになったマヌカハニー^^
良い情報ありがとうございます!

喉が痛い時に水あめみたいにそのまま
舐めても美味しいですね~♪

もぉ雪かぁ。。。
風邪ひかないようにね?

んで 何で魂なんだろうね:(;゙゚'ω゚'):?

> マダムサンライズさん

濃厚ですよぉ~!
魂湯呑で飲むと更に濃厚に感じるもんねw

シフォンケーキ画面を通して
お裾分けできればいいのにね♪
膨らみもなかなかで美味しかったです^^

風邪をひきやすい時期だから是非マヌカハニー
見つけたら手にとってみてね!
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング