2012-12-06(Thu)

美容クリニックで使われる ビタミンC誘導体 自分で作っちゃお!

P1020077.jpg

美容整形外科皮膚科でも定番となっているビタミンC誘導体

今回精製水を使って自分で作っちゃった感満載の体験しましたよ~


P1020078.jpg

ビタミンCトライアルキットという事で こちらと


P1020079.jpg

こちらが既に同封されており


P1020080.jpg

冊子を開くと


P1020081.jpg

同封されているものの内容と


P1020082.jpg

レシピが載っています


P1020083.jpg

早速作ってしまいましょう

ちょこはスプレー式のボトルを選びました


P1020084.jpg

実はこういった地味な作業が好きなちょこです


P1020086.jpg

そこに説明通り精製水を全量(100g)入れて


P1020089.jpg

後からビタミンC誘導体を入れます


P1020090.jpg

ズボラなちょこは案の定袋から直接投入しようとして
こぼしてしまったので大人しくスパチュラで少量づつに切り替えました


P1020093.jpg

まぁもちろんお粉なので下にこうして溜まってしまうので


P1020094.jpg

シェイク シェイク ぶぎぃな むっなさっわぎぃ チョベリベリさいこぉ
ひっぴはっぴしぇ~いく


P1020095.jpg

逆さまで振ると溶けやすかったり


P1020096_20121206164547.jpg

キレイに溶けた


P1020098.jpg

プレ化粧水イオン導入なんかにも使えちゃうし
もちろんシミ・ソバカスの気になる部分にピンポイントでシュも良し

でもこれだけだとかなり さっぱり系の化粧水なので


P1020099.jpg

ちょっと保湿めいた使用感が欲しいちょこは
こちらを入れて使ってます


P1020100.jpg

そう グリセリン


P1020105.jpg

数滴入れるだけで


P1020106.jpg

スプレーした後はこんなにしっとり


P1020107.jpg

ちょこはメイクの上からも使ってるけどすこぶるイイですよ
メイクを崩さずに程よく保湿しながら美肌白肌が狙えちゃうという
旨みタップリの化粧水

ビタミンCは水に溶けるとすぐに分解してビタミンCではなくなりますが
ビタミンC誘導体は水に溶けても長くそのままの形でとどまります
また表皮に浸透した時お肌に含まれる酸素の力でビタミンCに変化するので
より表皮の奥に働きかけることができるんですね


P1020110.jpg

精製水じゃなくても水道水で大丈夫
お勧め推奨濃度→2%~3%と記載があるけどお肌の状態によって
加減できるのも手作りの強みかもしれません

順序としては
洗顔→ビタミンC誘導体配合化粧水→いつもの化粧水→乳液orオイル

もちろん全身にだって使っています
お顔の美白も目指したいけどやっぱりボディも伴っていてほしいものです

イオン導入器を持っているので引っ張り出して使おうかな~
手作りって楽しいかもっ

ビタミンC誘導体
自然化粧品研究所ファンサイト参加中


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング