2012-12-17(Mon)

電子ブックリーダー kobo glo クリプレにいいかも

P1020326.jpg

ご自分へ あるいはお子さんへのクリスマスプレゼントにと
購入の検討をされている方も多いのではないでしょうか

kobo glo

薄さ10mm 185gの軽さ
本体メモリの他SDカード(別売)を追加することで
メモリ拡張が可能なのでたくさんの本を持ち運べちゃう
電子ブックリーダーです

楽天のモニターに参加中です


P1020327.jpg

写真いっぱいでレビューしますので是非参考にしていただけたらと
思います


P1020331.jpg

箱を開けてみると

こんな子が出てきます


P1020336.jpg

セット内容はこんな感じ

わりと分厚い説明書とmicroUSBケーブルなんかが
付いています
(PC経由の充電や初期設定・同期用)


P1020337-tile.jpg

とにかくシンプルなのであれこれワケわかんない物体では
なさそうですよ

説明書も図が詳細に渡って書いてあるので
結構解りやすい


P1020340.jpg

なんかいちいち可愛いです この子


P1020333-tile.jpg

カラーバリエーションは4種類
ブルームーン・ピンクサンセット・シルバースター・ブラックナイト

ちょこはピンクサンセット


P1020335.jpg

裏の質感はツヤ消しになっていて指紋が付きにくい措置と言えますね


P1020353.jpg

一般的なパスケースと比べてもこんなにコンパクト
電車の中で読んでいてもけして人の邪魔なんかにはなりません

目に優しく疲れにくいPearlディスプレイを採用
紙で読んでいるような感覚です


P1020341.jpg

とにかく驚いたのはセットアップの簡単さ

ちょこは結構このセットアップの段階で躓く事が多く
こういったお品を触る時は指先に汗をかいちゃいます


P1020342.jpg

自宅でのWi-Fi(無線LAN)環境が整っているので
ちょこはこちらを利用することにしました

他にもPCから直接USB接続して行うことも出来るので
環境の整っていない方にはこちらがイイですね


P1020343.jpg

楽天のIDを使ってお買い物ができちゃうのも魅力
コンテンツを購入するとちゃ~んと楽天スーパーポイントが貯まっちゃいます
また貯まったポイントで他のコンテンツをご購入する事も出来るしね~


P1020344.jpg

説明書の手順通りに進んでいけば何の問題もなく
サクサクと進めちゃいます


P1020345.jpg

全8ページのクイックツアーを読むと
大体の事は理解できちゃう


P1020347.jpg

タップしたりスワイプする事でページがめくれるので
本当の本を読んでいる感覚

文字も想像していたものよりも遥かにハッキリして
読みやすくお見逸れしました


P1020348.jpg

文字の大きさを変えたりするのも簡単


P1020351.jpg

フォントまで変えられるので自分色に変えちゃいましょう


P1020350.jpg


周りが暗いときはフロントライトを使って明るくしましょう
ぼんやり明るくなる程度なので目がチカチカしません

スライダーバーで微妙な調整も可能なので
こちらも自分用にカスタマイズ


P1020354.jpg

検索だって簡単
お好みのものがサクっと探せて便利です
ちょこは手始めにお料理のレシピをダウンロードして
カウンター越しに見ながら作ったりしてます


P1020356.jpg

元々ものぐさな性格なのでながら見がとても便利に感じる今日この頃


P1020359.jpg

軽くてコンパクトだからキッチンでウロウロ中でも
大丈夫(←ウロウロするほど広いキッチンではない)


P1020360.jpg

使ってみて思ったのはスマホほどタップした時の反応が
敏感ではないかな
イメージとしてはゆっくりじっくり押す感じで

スマホだと結構軽く押しただけで反応するものが反応しにくかったりするので
そのストレスがせっかちな方だと慣れるまでに時間を要すると思います

これからガツガツと小説や懐かしいマンガなんかも購入して
読みあさりたいなぁ~
あ 中学生の息子に奪われるのも時間の問題ですけど・・・・・・・・(遠い目)


P1020352.jpg

さすがにピンクは嫌がるかな


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング