2013-02-04(Mon)

手作り石鹸SEIGHT(セイト石けん)

P1030114_20130204122746.jpg

初めて見かけた時から気になって気になって
仕方の無かったコチラ

手作り石鹸SEIGHT(セイト石けん)


P1030117.jpg

SEIGHT(セイト)とは千代田製砥さんの(製研)
日本でも数社しかない米や麦を精白するための砥石メーカーさんなんです

これまで一貫して「磨き」を追求しその砥石によって「素材の魅力」を
引き出したように石けんで「肌本来の美しさ」を引き出したい
そんな一流の磨きのプロフェッショナルが作るこだわりの美容化粧品


P1030123.jpg

重厚な箱を開けると 中はこんな感じ


P1030122.jpg

着色料・人工香料・鉱物油などの添加物を一切使用せず
それでいて高い洗浄力を持ち保湿力も充分という
こだわりの逸品です


P1030119.jpg

ちょこが使用しているのはよもぎ・アロエ・ホエイ(乳清)入りの
【SPブレンド】 荒れ肌・年齢肌仕様であります
これら3つの原料は全て国産でもあります

若い頃は顔の油分を根こそぎもっていかれるような
洗浄力のみ重視したお品を好んで手にとっていたけど
今思えばゾっとします

後々のお肌の事なんか考えず今そこにある油分の撲滅にばかり
尽力してしまった自分をグーで殴って「目を覚ませっ」と
過去に言いに行きたいってもんです(←ドラえもんかっ)


P1030120-horz.jpg

他にも種類は様々あってそれぞれ配合されているものに
特徴があるので楽しいラインナップになっています
お肌タイプに合わせて選べるって嬉しいね


P1030124_20130204122753.jpg

箱からお目見えした石けんは しっかり真空パックになっています


P1030125-tile.jpg

ヨモギやアロエからくるお色なのかな
深い緑で表面にはうっすら白っぽく粉をふいたようになっています
これは保湿を高めたりお肌を柔らかくしたりするために
トレハロースなどの成分を配合している為に起こります
こうした糖分が石けん表面に析出することがそうなる要因なんだそうです


P1030118.jpg

泡立てネットも同梱されていたので


P1030129_20130204122757.jpg

早速丁寧に泡立ててみました


P1030130_20130204122758.jpg

生クリームを泡立てるように丁寧に念入りに行わないと
なかなか持続力のある泡を作れません

でもこの行程をしっかり踏めばこんなに滑らかな
泡が作れます


P1030131.jpg

泡の質としては優しい泡
そんな感じがする泡ですね

もちろん恒例の泡パック中にもピリピリ感は一切感じません
でも洗顔後コットンに化粧水をたっぷり含ませて拭き取りを行ったら
コットンが茶色いっ
刺激を一切感じなかったのに不要な角質の処理にまで
抜かりが無いなんてステキすぎます

言うまでもなくその後のケアのお肌への浸透は
かなり良かったですね~ グングン飲み込んでいきました


P1030115_20130204122747.jpg

またこのお箱の高級感といったら

手のひらサイズの小箱なので
ピアスでも入れておこうかしら

ニキビ肌が現在鳴りを潜めている中学生の息子も
洗面台に置いてあるセイト石けんをナニゲに使用中

洗った後のウンチクは何故か専門家ばりの上からなカンジで
一体何様なのと思ってやまないのです

気に入って使っているようなので
この専門家もちょこと同様好感触の模様です→


SEIGHT手作り石けん(セイト石けん)
SEIGHT石けん(セイト石けん)ファンサイト参加中


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちょこさん♪
お久しぶりです♪
お元気でしたか?

高級感ある石鹸ですね。
磨きのプロフェッショナル!って魅力あるし!

そうそう、きめ細かい泡を作るのもコツがいるんですよね~!
泡パックも気持ちよさそう♪
てか、ちょこさんのまつ毛が長くて羨ましい!
私も怠けてちゃいけないわ(´-∀-`;)

また遊びにきます(*ノ∀゚*)

>エリザベスさま

エリザベスさまぁヽ(*´∀`)ノ

元気でござりまする♪

この石けん箱が可愛くてずっと気になってたお品だったの!
だから届いた時は嬉しかったよ~☆

お肌がちょっと敏感だなって感じる時には
かなりイイっ!

あっまつ毛はね?ケアプロストのおかげなのw
やっと人並みのまつ毛になれて嬉しいっ♪
以前が枯渇し過ぎてて思い出すのもヤだもんね:(;゙゚'ω゚'):
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング