2013-03-04(Mon)

リバイタル グラナス ファンデーション 使用レポ

P1030589_20130304125030.jpg

リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PF)

春夏用ファンデーションです

こちらは@cosmeベストコスメ大賞殿堂入りしているお品

印象的なCMでご存知の方も多いのではないでしょうか

早速ちょこのお肌で試してみましょう


P1030591.jpg

開いてみると 絢爛豪華なサンプル達


P1030592_20130304125031.jpg

全部取り出してみましたよ

パフまで付いてとっても親切


P1030599_20130304125037.jpg

色を重ねるのではなく光をあやつる

自然な素肌の美しさを引き出す設計なんですね


P1030593-vert.jpg

まずは土台となるベース
この行程が後の仕上がりを左右する重要な通過点

テクスチャは緩くサラっとしています

よぉ~っく目を凝らして見ると
パールっぽいキラキラとした超細かい粒子が見えるっ


P1030671-tile.jpg

写真で見ると使用後の差は歴然ですね
きったならしいソバカス郡どもが消え去っております

この時点でお肌の凹凸がカバーされ
フラットになってます

ベタベタしなくて扱いやすいベースです
のびも凄くイイ


P1030594-vert.jpg

二層タイプです
基剤に水を一滴も使用しない新製法のリキッドファンデーション
肌にのばすと余分なオイルが揮発
とっても軽い感触で輝きが定着します

少し黄味が強いような気もしますが


P1030678_20130304125043.jpg

おっ 更に更に見せたくない毛穴のポツポツや
ニキビ痕なんかも埋まってる
かなりのカバー力
思ったよりも黄味は際立ちません


P1030600_20130304125038.jpg

自由自在に変形できる粘りを持っているLCパウダー
油分レスでさらさらなのに粉っぽくない仕上がりを実現


P1030595-vert.jpg

パフに取った瞬間にもすぐに理解出来るサラっとした感触
もちろんお肌の上でも軽やかです
プレストパウダー的な感じで使えます


P1030681.jpg

ちょこには若干お色味が濃い気もしますが
小鼻の横の仕上がりもハナマル

やっぱりここでちゃんと全部が完結している感じがします
このダブル使いがまさに功を奏しています


P1030684.jpg

はいっ 完成形
チークや口紅をのせるだけでお肌の印象って違ってきますよね

誰もが知りたいもちに関して言うと
かなりの感じでテカりが抑えられています
実は習い事の一環としてヨガに参加してきました
もちろんこのファンデーションを使用していきましたよ~

外は寒いけど室内で体を動かしたらそりゃ汗をかくに決まってます
女性しか参加しないイベントですが何故か同性同士の
集まりの時ほど身なりを気にしてしまうという
ワケの解らないイキモノ・・・それが女性です

なのでヨガの時も言うまでもなくバッチリメイク

でも ぜんっぜん崩れてこない
汗と一緒に溶けて無くなる経験を今まで幾度となく経験したけど
このファンデーションはお家に帰るまでとことん崩れない
小鼻の横も若干ヨレはあったものの汚い感じにならないトコロも
お気に入りポイントですね~ 使えますコレ

資生堂のお店ナビって知ってますか
自宅の近くのお気に入りのお店を簡単に探せます

取り扱い商品(今欲しい商品)なんかも細かく検索できるので
とっても便利  店舗検索

資生堂様にいただきました


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょこさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

リバイタルグラナスって名前を聞いただけで、高級そうな感じがするんですよね。
(そう思うのはエリザベスだけかなー)
@コスメさんでも高評価なファンデのお試しができるだなんて、羨ましい~♪

それにしても、仕上がり感が素晴らしい!
ツヤっぽくて、立体感もでてるー!
ベースがとても気になってきたw
そして、ムラの無いファンデの仕上がりにもうっとりです(ノω`*)
私も使ってみたいです☆

>エリザベスさま

確かになんか高級感あるネーミングだよねっw

これは恐ろしく崩れないのよ(°д°)
これが実現してるのもエリちゃんが
気になってるこの「ベース」がかなり
利いてるカンジ!

目の付け所が違うねぇ~♪

ムラはできにくいと思うよぉ^^
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング