2013-03-10(Sun)

紫根エキスたっぷりの 紫根クリーム

P1030749_20130309125701.jpg

明らかに美魔女ブームでその名を知らしめた紫紺

中国では古くから知られていて漢方材に使われることの多い
ムラサキ草の根のことです

皮膚のトラブルや身体に対して有効な効果が
得られると言われている注目の成分です
そんな紫紺エキスをたっぷり含んだコチラ

ベイシックナリシングクリームSI


P1030750_20130309125701.jpg

ずっと気になっていて紫根の使われているお品を
使ってみたくて仕方がなかったちょこ
流行りモノ欲しさというよりはその効果の高さを
自分のお肌で試してみたかったからです

成分の中には食べるのも大好きなアボカドの種子から
生成した植物油が入っています
オレイン酸を多く含み荒れ肌のケアや日焼け防止等の
効果があることでも知られています


P1030752_20130309125702.jpg

今回はお試しサイズで体験です


P1030753.jpg

こっくりとしたクリーム
うっすら紫がかっていてキレイな色ですね~


P1030751.jpg

ぶっちゃけあの有名女優の・・・ってくだりは心に響かないので要りません

人それぞれ感じ方も効果も違うと思うし
その女優さんがキレイだからと言ってスクワランオイル
全てを担っているわけではないと思うので

確かに高級なオイルではありますが
ちょこは100%のものを以前使用した時に
顔中吹き出物だらけになった経験アリです


P1030755_20130309125713.jpg

そんなこんなで今のちょこのお肌にとって配合されているスクワランが
どんな効果をもたらしてくれるのか気にもなるってモンです(←キホン攻め体質なので)

化粧品は食べ物と同じで食わず嫌いしていてはダメです

使ってみないことには合わないのかどうかも知ることができない
これまで避けてきたものが再び使ったら実は今の自分には
必要なものだったかもしれない


P1030757_20130309125713.jpg

のっけから化粧下地として使用してみたちょこ

水分が奪われるのを防いで油分を補ってくれるとあったので
最近夕方頃になると目元や口元の乾燥が気になっていたので
自分にとっては最適な使用方法だと判断しました

保湿クリームでもあり化粧下地にも使えてしまうので
便利で賢いクリームであることには間違いないようです

こっくりとしたクリームなのにいざお肌にのってしまえば
スル~ンとのびてくれました
しかも浸透が早いです
クリームっていつまでもお肌の上にのたうちまわって
「結局浸透する気ゼロでしょ」って問いかけたくなる時があります


P1030759_20130309125714.jpg

ちょこはメイクの前には必ず念入りに洗顔をします
クリアになったお肌にちょっと軽めの化粧水をチョイスして
紫紺クリームで下地を作ってみました

化粧水と紫紺クリームの間にはあえて何も挟みませんでした
でも充分な潤いもあってヘンな膜感も無い
キメが整っていてファンデーションを使うのが楽しみなお肌になります


P1030761_20130309125714.jpg

ハイ こちらが最終形態

楽しみにしていた甲斐が充分にありました

ファンデーションはリキッドを使用しています
こちらの写真はまだお粉を使用する前段階
というよりもお粉の必要がない位適度なツヤのある
ちょこの好きな仕上がりです

リキッドの後にお粉を使わないのはちょことしては異例ですが
ちょっと試しに1日を過ごしてみました

コレがまた崩れない

え え え ナニ なんなの なります

目からウロコのこの現状
おまけにメイクを落とす瞬間まで目元も口元も潤ってた

紫紺にどっぷしハマってゆく自分が見えますどっぷしぃぃぃ


株式会社自然化粧品研究所
紫根クリーム(サンプルサイズ)
自然化粧品研究所ファンサイト参加中




にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング