2013-06-30(Sun)

かんたん巻髪スタイリング Fluffy Doll (フラッフィードール32mm)

P1060320.jpg

まき髪大好きなちょこの元に届いたコチラ

株式会社ティーサイド   Fluffy Doll フラッフィードール

髪に巻くカーラーである事は判るんだけど
何か変わったカタチ


P1060321-vert.jpg

フェミニンカール32mm

アイロン・ホットカーラー・コテも必要なし
ゆるふわカールが楽しめちゃうなんて神でしょっ


P1060325.jpg

さて 早速使ってみましょう

セット内容はこんな感じ

右巻きコーム×4本
左巻きコーム×4本
組み立てスティック×1本



P1060323.jpg

写真で見るよりも手で触って
実際やってみちゃった方が出来たりします

このカワイ子ちゃんみたいにキレイなカールが出来るんかいな


P1060326.jpg

こ~んな形で 縦にニョロニョロ伸びる

ローリングしております


P1060328.jpg

2本に分かれていたスティックを繋げてみると
こんなに長くなった


P1060329-vert.jpg

まずはニョロニョロん中に棒を通します(←大雑把)

さすればニョロニョロはまっすぐになるべし


P1060332-vert.jpg

んで 見ての通りの梅雨の湿気でワサワサ状態のちょこの髪
さっき通したスティックの先端に引っ掛けて
ひと思いにスティックを引っ掛けた髪ごと下に引っこ抜きます

欲を言えば引っ掛ける部分がちょっと使いづらかったかなぁ~
髪がすぐに引っ掛ける部分から外れてしまって
何度かやり直しました コレは単純に慣れだと思われる・・・


P1060334-vert.jpg

そうすると必然的にひょっこり毛先がはみ出てしまうワケで

コームを下に下げてカールをしたい毛先に合わせて調節します


P1060336.jpg

ちょこの髪は超ロングなので毛先に合わせてしまうと
こんな位置になってしまいますが


P1060338-horz-vert.jpg

昭和生まれにつきあまりカッチリな巻き髪をすると
昭和なカンジに仕上がってしまうので

あえて究極のゆるふわで仕上げてみました

もともとくせ毛なのでコテやホットカーラーだと
ひとたび時間を間違えればキツ目の仕上がりになってしまうところが
こちらだとまさにゆる~い感じに仕上がって好みですね~

ちなみに使用前にスタイリング剤(巻き髪専用)を髪全体にスプレーし
約1時間放置の後ドライヤーを軽くあてて仕上げています

コレは毛先の傷みが気になっているちょこも大喜びっ
超ロング用バージョンがあったら即買ですね

でも使えるっ


フラッフィードール Dolly curl【32mm】
★ティーサイドのファンサイト★ファンサイト参加中


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い♥

ちょこさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

凄い面白い形のカーラーですね!
でも、しっかりお仕事してくれるんですね!
ゆるふわ感出てますねぇ~(o^―^o)ニコ

ゆるふわ大好きです☆彡
私も今は毛先が傷んでいてコテの使用を止めているので、
これなら髪も痛まずとても良いですね♪

おじゃましま-すw

こんにちはー

これ、すごーいw
あたし、髪の アレンジすっごい下手なんだー
不器用ともいう笑

ぜひとも これ 使って見たーいw
でも まだ セミロングだから 無理かな汗

>☆あゆう☆さん

面白い形状だよね~^^

使うと「なるほど」と思うんだw

ちょこも一度高温が出るコテで
ダメにした事あるよぉ(´Д`;)

そうなると切るしか無くなっちゃうもんね。。。

コレはその点熱の痛みとか一切無いから
いいよ~♪

でも付けたまま寝てみたら頭がガッサガサしたwww

>pinkyさん

pinkyちゃんセミロングだもんね^^

でもそれだけの長さあれば多分いけるっ!

熱による髪の傷みはこれだったら皆無だから
積極的に使いたくなるwww

毛先が巻いてるだけで何か
自分がオシャレさんになった気分になれるしね(´∀`)

巻きすぎると場末のホステスみたいになるけど:(;゙゚'ω゚'):
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング