2013-07-12(Fri)

スター★オブ ザ カラー クリーム ベースファンデーション 使用レポ

P1060572.jpg

22色もの色展開で35年もの間ハリウッドのメイクアップアーティストが
使い続けている本物のプロ仕様

スター★オブ ザ カラー『クリーム ベースファンデーション』

確かにハリウッドは人種のるつぼ
白人・黒人・ラテン系・アジア系など
女優さん達の肌色も様々ですもんね


P1060573-vert.jpg

どうすごいのか自分のお肌で早速確かめてみましょう


P1060578.jpg

今回ちょこが使用させていただくお色はオークルN1
ちなみに日本人女性の標準色はオークル N2なんだそうな


P1060580.jpg

レフィルだけなので何か違和感アリアリですが

通常はベース・ハイライト・フェイスカラー
一枚に収めることができるメイクパレットに入れて使用します


P1060577.jpg

こちらの特徴は少量で大変のびが良く
うす塗りでも毛穴やシワをしっかりカバーする事ができます

パレットには各レフィルが入るのでTゾーンや目の下へ
ハイライトで立体感をつけましょう

※ちょこは今回手持ちのコントロールカラーとパウダーで
 調節しています



P1060575-vert.jpg

何なのぉ~ この超クリーミィな感じっ

ピーナッツクリームみたいっ

これだけしっとりしたテクスチャをお肌にのせるのでスキンケアの後 
ファンデーションが崩れる要素をしっかり取り除いておく事が
大幅なもちの良さを実現する鍵になります

ココは手を抜いたり飛ばしたりせずに
しっかり土台作りから始めたいところですね


P1060593-tile.jpg

まずは順を追って

①はドすっぴん状態のちょこの肌
②はだいぶ黄色く感じる今日このごろ
③は伸びの良さとカバー力に驚くばかりの仕上がり10秒前
④はチークとパウダーを重ねた完成形


目の下には白のコントロールカラーを使って立体感を出しています

これはパウダーで仕上げる事で完結しますね
個人的にはこの仕上げ方が正解な気がします
パウダー無しだとかなりの艶はありますが
時間が経つと崩れやすくなったのが気になりました

SPF25~28 PA+++
少々紫外線対策に物足りなさは感じるものの下地は使わない方が
断然仕上がりが美しいファンデーションのようです

ちょこにはもう少し明るめの色がいいかなぁ~

このカバー力しっとり感はアラフォーのお肌にとって
かなり頼りがいのあるファンデーションです

スター★オブ ザ カラーさんのブログリポーターに参加中です



にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

納得( -Д-) ゚Д゚)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
もう暑さにとろけ気味の私です(;・∀・)

ちょこさん、このファンデは手間をかけて良いお肌が完成!って言う感じですね!

でも仕上がりが自然で透明感も感じますね♪

「美のカリスマが使っている」
ちょこさんのレポ見て納得です!

おじゃましますー

こんにちはー

いやー すごい!毛穴無い!!
さすが 美のカリスマが 使ってるだけのことはあるわーw

ちょこさんの すっぴんも キレイだわー
あたしは 最近なんだかシミがー汗
↑ 対策しておりまする ププ

>☆あゆう☆さん

下地作りの時点でかなり丁寧な行程を踏むと
キレイが持続するよぉ~♪

主にスキンケアで使用した化粧水なんかの
水分がベタついて残ってる場合は
絶対にキレイに仕上がらない( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン

パフで丁寧に吸い取ったりして
しっかりと馴染んで表面がサラサラになった頃が
使い時っ!

レポが少しでも役立ってくれて
ちょこも嬉しいよ(*≧∀≦*)

>pinkyさん

いらっしゃいましーw

毛穴は人並みにあるのだけど
コレは隠れるっ(°д°)!

徐々に目の下辺りにぼんやりもクッキリもしたシミが
両者共に出現してきて毎日鏡を見ては凹んでるっwww

だからコレはコンシーラーレベルで
隠してもくれるので重宝してまっせ(´∀`)
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング