2013-07-22(Mon)

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB) 使用レポ

P1060782.jpg

梅雨が明けてからというもの連日の熱帯夜で寝苦しいですね
お肌の為にもエアコンは良くないので
灼熱の毎夜を過ごしておるちょこでございます

お子さんが夏休みに入ったママさん
はたまたお盆休みを前に旅行計画を立ててるおにゃのこ
そしてたまたま当ブログに迷い込んでしまわれた企業戦士さま
今日も拙い文字の集合体ではありますが最後まで楽しんでいってください

今日はコチラの使用レポいってみよぉ~

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)

資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)について詳しくはこちらから

これねCMで見てからす~っごく気になってたお品っ

小さな子供と一緒にお風呂に入ってるママを見て
「あ~昔こんな風に思った事あるなぁ~」と懐かしい目で見てました

確かにメイクを落とす時間
何とか時短もしくは省けないものかと考えた事があります
今ではすっかり子供も大きくなってたっぷりそんな時間はありますが・・・


P1060790-vert.jpg

お湯でするっとオフ

っていう文句にグっときますよねぇ

重ねたメークをお湯で落とせる化粧下地
肌の凹凸補正しメークのりと口紅の発色を高める
うるおい成分ヒアルロン酸(保湿)配合
すっとのびがよく軽いつけ心地


ますます興味が湧いてくる


P1060783.jpg

チューブタイプの こんなお姿


P1060787-horz.jpg

肌表面のイメージをこんな風に示してあります

心地よく落とすためには約40度のお湯が必要です


P1060784-vert.jpg

一回の使用量が一般的な化粧下地よりやや多めの処方になっているんですね
早速手の甲に直径7mmのパール粒2つ分を出してみました


P1060792-vert.jpg

一番上の写真が手の甲全体に馴染ませた様子
あまり強く擦るとモロモロが出たのでこの辺は気を付けましょう

下地をきちんと乾かしてから(←ココ重要)ファンデーションと口紅を
コ~ッテリのせてみました
もちろん下地を塗り広げた指にもコッテリ付着
実験いってみよ~

ちなみに乾いた後のお肌の表面はとてもサラサラしています
化粧のりが良いコトにも注目です
口紅の発色なんかもとても良いです


P1060795.jpg

約40度のお湯を使用して


P1060788-vert.jpg

お湯センサーなるものを発動します

濡れたメイクの上からお湯と馴染ませながら
おさえる作業をすること4回程
指先の感触がちょっとヌルついてきます

これがサインなんだそうです


P1060798-vert.jpg

何度も試してみた結果思った事は
お湯と馴染ませる行程を丁寧にする事で円滑にメイクを落とせるという事

結構自分では熱めと感じる温度のお湯なので
お肌への影響(乾燥等)が懸念されましたが洗い流した後は
意外にもしっとり

水圧の高いシャワーを使えば更に時短が出来るし
なかなかのお品だと思います
注意が必要なのは下地が付いていない部分はお湯だけでは落とせないし
ウォータープルーフタイプ等のポイントメイクは
事前に落としておく必要があります

夜遅く帰った時にクレンジングがひと仕事・・・
子育て中でクレンジングに時間なんてかけてられないわ・・・
なんて感じてる方には是非使ってみてほしい一品です

Blingのモニターとして使用させていただきました


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ちょこさん、こんにちは~

フルメーク ウォッシャブル ベースはCMを見る度に気になっていたけど、
「お湯で落ちるわけないじゃん~」
という疑いの目で見ていました(^^;

でも、実際にちょこさんのわかりやすいレポートを見たら、納得!
使ってみようかな♪

おじゃましますw

こんにちはー

CM見たことあるよー

ほんとかしら??って 思ってたんだけど
ホントなんだー
ポイントメイクは 先に 落としておいた方が いいのねー

休日の 軽めメイクに ピッタリー

>ふわふわさん

しっかり説明通りの行程を丁寧に行えば
かなり使えるアイテムだぞっ(*´∀`*)

何度かコツを掴むまで試したけどねw

メイク落としの時短を望むなら
選択肢の一つに入れるべし♪

ちょこも最初はかなぁぁぁ~り
疑いの目で見てた!CM:(;゙゚'ω゚'):

>pinkyさん

このCMって結構見るよね~w

ポイントメイクは絶対に落ないから
事前に落としてね( ̄▽ ̄;)

そそ!軽めのメイクなんかは
チョチョイで落ちちゃう感じ^^

ただお湯と馴染ませる行程をしっかり踏まないと
トラウマレベルで落ちようとしないから
何度かしっかり馴染ませてからお湯でオフすると
イイんだよぉ~ぅ♪
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング