2013-08-13(Tue)

天使シリーズプレミアムキット 使用レポ

P1070046.jpg

本日はエクセルパティエンスホームケアシリーズ6品のレポでございます

天使シリーズプレミアムキット

サロンで施術すると万単位のお金が飛んでいってしまうケアを
自宅にいながら行えてしまうという嬉しい内容になってます


P1070047.jpg

内容は以下の通りです

七人の天使たち
CMCエマルジョン ペリセアーゼ<トリートメント>
天使の涙<ヘアオイル>
琥珀色の天使 50g
パティエンス アシッドリンス 100ml
モイストパティエンスPPT 
 (ステップ1/90ml ステップ2/10ml 計100ml)



P1070042-horz.jpg

ちょこの毛質はかなりくせの強い
腰近くまであるロングヘアーです

ひとたびゴムで結べばお写真の通りの跡がついてしまうし
カラーの繰り返しでサラサラヘアーとは程遠い位置にあります


P1070055.jpg

使用方法が少々複雑なので施術工程表を見ながら
早速トライしてみることにしましょう

ご丁寧にシャワーキャップまで付いておりました


P1070048-vert.jpg

手順通りにいきましょう
お写真が大変多く掲載してありますので
お品にご興味をお持ちの方は休み休みご覧になってくださいね

まずはシャンプー

七人の天使たち

45種類の毛髪保湿成分7種類の頭皮を健やかに保つ成分を配合し
スキャルプ機能(フケ・かゆみの抑制)などの効果も兼ね備えています

濃い茶色をしていてトロみがあります


P1070057-vert.jpg

パーマやカラーなどでダメージを受けてしまった毛髪用
開発されたシャンプーで毎日繰り返し使用することで
傷んだ髪に潤いを与えます


P1070075.jpg

泡立ちはこの通り充分すぎるほど

洗い流した後の指通りが驚く程良いのも特徴です
でもサロンでシャンプーしてもらうような独特の香りを
あまり感じませんでした


P1070051-vert.jpg

シャワーで洗い流した後に使うのがコチラ

モイストパティエンスPPT 
(ステップ1/90ml ステップ2/10ml 計100ml)


高分子ケラチン・シリル化ケラチン・シリル化シルク
アルキル化コラーゲン・アルキル化シルク及び髪の強度を上げるといわれる
高濃度キトサンをバランス良く配合

ダメージ修復に絶対に欠かせない必須アイテムなんです

ステップ1のスプレーボトルにステップ2を混ぜて使用します
こちらは工程の合間合間に何度か登場します


P1070069-horz.jpg

髪全体や傷んだ部分にスプレーしたら
しっかり馴染ませます


P1070050-vert.jpg

お次はトリートメント

CMCエマルジョン ペリセアーゼ

ジャータイプでテクスチャは真っ白のクリーム状

ダメージにより壊れてしまったラメラ液晶構造に浸透し
再生させる機能を持っています


P1070060.jpg

毛髪強度・水分量を正常な状態へと導いてくれる等
嬉しい効果が盛り沢山なトリートメント


P1070080.jpg

馴染ませた後はコーミングすると工程表にはあるのですが
ちょこはあえて刺激を最小限に抑えるため手櫛で行っています


P1070069.jpg

洗い流さない状態で
モイストパティエンスPPT 
(ステップ1/90ml ステップ2/10ml 計100ml)



P1070049-vert.jpg

琥珀色の天使

粘りのあるテクスチャで髪に絡みやすい

毛髪内部に浸透し傷みの原因になる静電気を予防
パーマやカラーリングによりアルカリ性に傾いた髪に対し
pHコントロールで弱酸性に戻すトリートメントクリームです


P1070061-vert.jpg

ダメージにより親水性になってしまった毛髪に
浸透・吸着する高い親和性
密着性を発揮し効果的に傷んだ髪を修復します


P1070082.jpg

この時点で髪の手触りが変わってきます
柔軟で水分をしっかり抱え込んだようなしっとりした質感です
これは普段のヘアケアでは得られないなぁ~と感じました


P1070069.jpg

洗い流さない状態で
モイストパティエンスPPT 
(ステップ1/90ml ステップ2/10ml 計100ml)



P1070081.jpg

手櫛でしっかり全体に行き渡ったらここで
シャワーキャップを被ってしばし湯船に浸かります

慣れない工程で少々疲れ気味なので小休止です


P1070053-vert.jpg

洗い流さない状態でお次は

パティエンス アシッドリンス

こちらはバッファ効果(緩衝作用)を持たせた酸リンス
仕上げのトリートメントクリームと併用する事で
髪を等電点に保つことができダメージの元となるアルカリ残留を中和し
ダメージから髪を守ります

パシャパシャとした水のようなテクスチャなので
細い先端を利用して毛先を中心にピューっと出して馴染ませます

その後 シャワーで流します


P1070069.jpg

そしてまた洗い流さない状態で
モイストパティエンスPPT 
(ステップ1/90ml ステップ2/10ml 計100ml)



P1070052-vert.jpg

これまでの工程はインバスで

こちらはアウトバスで行うトリートメントオイルです

天使の涙

キューティクルを紫外線・物理損傷から守り
シャンプー・トリートメントで得た保湿成分を閉じ込め
トリートメント効果を長持ちさせます


P1070059-vert.jpg

ヒートアクティブ効果があるのでドライヤーやアイロンなどで
加熱すると更に浸透力が


P1070084.jpg

優しくタオルドライ後しっかり馴染ませてドライヤーで乾かします

内容成分が非常に濃いため1・2滴で充分
髪全体に拡がります


P1070142-horz.jpg

こちらは夜これらの工程を済ませ
翌朝のちょこの髪を撮影したものです

お写真向かって左が屋外(自然光) 右が室内で撮影しました

ブラッシングしていない状態を撮影していますが
いつもの強いくせは鳴りを潜めており
スーっと毛先まで一度も引っかかる事なく指が通るっ

香りはほぼ無臭で良い香りを追求される方には
不向きかと思われます

これまで美容師免許を持った人しか施術できなかった
プロ専用のヘアケア剤の数々を今回体験させていただきました
製品改良を重ねて一般の人がお家でサロンと同じケアが行えるのは
嬉しい事ですね

使い続ける中で感じた効果として一番最初に印象付けてくれたのが
抜け毛が減った事です

また時間のある時だけこちらの工程でケアを行っています
自分の好きな時に またお出かけ前や特別な日に向けた
スペシャルケアとして気軽に行えるのも利点です

ブログで口コミプロモーションならレビューブログエクセルパティエンスのモニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ちょこさんのブログ、本当に凄いっ!!
お写真も多いし、丁寧に書かれているから手に取るように
お品が分かります(b'3`*)

元の髪の毛もカラーされているのに綺麗だな~と思って
ましたが、やはりケアした後は更に触りたくなっちゃい
ますね(^O^)

家でこんなに本格的なケアが出来たら良いな~と
見ながら感じました!

ちょこさんのブログはバイブルだわ♪

>☆あゆう☆さん

バイブルなんてっ(/ω\*)

2年近くブログやってるけど
そんなお褒めの言葉を頂いたのは初めてだよ~ぅ!!!

歳とるとさ?涙腺緩むんだわよ~(゜´Д`゜)

そんな風に思ってもらえるブログにしようと
頑張ってきたけど
「夢が叶った」
今そんなキモチでイッパイです!

あゆうちゃん ありがとう(≧∇≦*)

おじゃましますw

こんばんはー

すっごいー
分かりやすいわー
これ見ながら あたしも やった気分に なっちゃったしw
しかし うねうねヘアーが
次の日に あんなに サラサラヘアーに ウットリ
あたしも やってみたいー

>pinkyさん

pinkyちゃん ありがとうっ!!!

更新の励みになるお言葉
しっかりと胸に刻みますっ(*´∀`*)

ちょこはかなりのくせ毛なんだけど
やっぱりこのライン使いは最強だったw

指がひっかからずに毛先まで行くことなんて
絶対にありえないんだけどコレを使用した翌日は
それが叶うの~♪

pinkyちゃんも一緒に洗った気分になってもらえたのは
本当に嬉しい(≧∇≦*)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング