2013-09-08(Sun)

ジョルジオ アルマーニ マエストロ コンパクト ファンデーション

P1070638.jpg

皆さんどんな日曜日をお過ごしですか~
家族が全員出払ってしまい一人PCに向かっているなら
当ブログ管理人ちょこと一緒にコスメ情報にどっぷり浸かりませんか

そのちょこはと言えば息子は部活動に忙しく
一人留守番をくらっている為 今日も更新ガンバッテマス

本日は発売前のお品のレポでございます

2013年9月13日に発売ですので
すでにロックオン済みの方をはじめ
アルマーニのコスメに目がないの~という方
是非参考にしていただけたら嬉しいです

ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」


P1070639.jpg

このチョットしたロゴが 控えめでありながらシックな印象を
しっかり与えているじゃありませんこと~


P1070646-vert.jpg

リッチなのに軽さも感じるという
これが男性なら最悪な印象となるところですが
不思議とファンデーションに用いると素敵な言葉に変身しますね


P1070640-vert.jpg

SPF29・PA+++

普段使いや室内には問題ない数値

全8色展開で選択肢が多いのが魅力です

今回ちょこは標準色使用となります


P1070647-vert.jpg

コンパクトの下段にブラシが内蔵されています

ブラシにもロゴがっ


P1070645.jpg

ヤギの毛と合成繊維のブレンドによって
リッチなテクスチャのクリームタイプでも
少量づつとることが出来るので厚塗りを防いでくれます

手触りは柔らかで適度なしなりもあるので使い勝手は良さそうです


P1070649.jpg

実はファンデーションをブラシで塗る行為は
あまり経験の無いちょこ
YouTubeのメイク動画を観ていてもブラシで塗ってる方
結構いますよね

特にクリームタイプのファンデーションは
指の腹でつけるのが最強だと思っているちょこにどんな影響を与えてくれるのか


P1070666-vert.jpg

ブラシで擦りとってみると
跡はこんなにツヤツヤのクリーミィ

これぞクリームタイプのファンデーションの真髄です


P1070669-vert.jpg

そうそう 使用しながら思った事は
舞妓さんがおしろいを塗っている姿
歌舞伎役者が白塗りしている姿
そんな姿を想像しながらヌリヌリ

縦横無尽にブラシを走らせるのではなく
規則的に馴染ませていきます

小鼻の指の腹では侵入しきれない箇所
顔と首の境目などかなり塗りやすいと感じ
「食わず嫌い」ならぬ「ブラシ使い嫌い」していた自分が恥ずかしくなりました
それと同時にブラシの大いなる利点を発見する事となりました

量を間違えると蝋人形みたいになってしまう程
カバー力が絶大です
アラというアラが目立つ写真(上)からの変化をご覧ください
限りなくフラットな状態に近付いてます

だからと言って全然重たくないんです
顔の上にもう一枚別の皮膚が乗ってるようなヘンな膜感みたいなものも無いし
こんなにツヤのある仕上がりなのに全然ベタつかない

ブラシで馴染ませた後は必ず手のひらでメルトイン
自分の体温で温めながら一体化させていきます
写真(中央)はプレストパウダーなし
写真(下)はプレストパウダーあり


思い出したっ
そうそう この使い心地
マエストロ ファンデーション過去レポアリ
を彷彿とさせます

モード界においても大変な人気を誇っているジョルジオ アルマーニ
コスメの展開までもがこんなに女性を惹きつけてしまうなんて
さすがです

日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング