2013-09-09(Mon)

乳酸菌プロバイオティクス ラクティスト

P1070650.jpg

ここのところちょこの全身がお世話になっております
環境保全研究所さんのお品達

今回はお腹がお世話になる事になりましたコチラ

乳酸菌プロバイオティクス ラクティスト

第2の脳とも言われているには様々な働きがあり
腸の働きが良いと体にも良い影響を与えてくれるんだって


P1070652-vert.jpg

1g中22億個以上の乳酸菌を含有っ

ヨーグルトはお腹に良いとされていますが
足元にも及びませぬ~

ジャータイプのたっぷりサイズなので家族みんなで
飲めるサイズなのも嬉しいですね~


P1070657-horz.jpg

世界でも稀少な化石サンゴを使用
含有する豊富なミネラルが健康食品として有用とされており
環境浄化に貢献する洗浄剤にも利用できるオールマイティーな存在なんです

自然の環境下に放出された化石サンゴ
半永久的に浄化作用を繰り返す天然の触媒とも言えます


P1070653-vert.jpg

さて中蓋付きのジャーを開けてみると
こんなお粉が


P1070655-vert.jpg

専用の計量スプーンも入ってます


P1070659-vert.jpg

スプーン1杯はこんな量

粒子がとっても細かくてサラサラしています

ペロっとそのまま舐めてみるとラムネのような甘い味
乳酸菌の活性を図るオリゴ糖の優しい甘味に爽やかな酸味が香るパウダーです
小さなお子さんでも全く問題無く摂れると思います
ちなみに我が家の小さくない息子は粉薬は苦手なくせに
こればっかりはラムネの粉みたいと言いながら美味しそうに食しています


P1070658-horz.jpg

ラクティストに配合された有胞子性乳酸菌生きたまま腸に到達
腸内常在菌として腸内フローラを形成する乳酸菌で
悪玉菌の増殖を抑制・整腸作用を促す善玉菌として
プロバイオティクスに最も適した乳酸菌です

※プロバイオティクス
 人体に良い影響を与える微生物 またはそれらを含む食品のこと




主な腸のオシゴト

消化
臭い匂いはイメージと健康の大敵です
口臭・体臭・便臭などを抑えるには乳酸菌などで善玉菌を増やし
腸の中とその消化力を健康に保つことが大切です

吸収
腸が重要なホルモン(脳内ペプチド等)を生産したり
肝臓やすい臓などの「司令塔」として日夜
消化吸収作業を行ってくれているおかげで健康が維持できています

免疫
腸の免疫細胞が病原菌やウィルスから体を保護
体中の全免疫系細胞の60%以上が小腸にあり病原菌を撃退する抗体を作っています

解毒
肌荒れや花粉・アトピーのアレルギーを抑えるためにも腸内細菌バランスを整え
解毒作用を向上させることが大切です

合成
腸内細胞による酵素の種類は一説には肝臓で作られる種類より多いと言われています

浄血
血液と栄養素の間の重要なフィルターで生産の場でもあります

排泄
不要な老廃物や毒素を決して逆流しない腸管の働きによって便として体外に排出します



こうして見ると第2の脳以上の役割を担っている器官のようにも思えます
腸ってダイジなんだね~


P1070663.jpg

そのまま飲んでももちろんラムネ風味で美味しいけど
お年を召した方だとむせちゃって危ないので
お年を召しかけちゃってるちょこは
愛飲しているどくだみ茶に混ぜて飲んでいますよ

極端に味を変化させないのでどんな飲み物に入れても
比較的違和感無く飲めると思います

飲み始めてからかなり経ちますが確実にお腹の調子がイイんです
っていうのもちょこって体質的にご飯を食べるとすぐに
小うるさいレベルの音量でお腹の音が鳴っていたのですが(←コレが結構ストレス)
ラクティストを飲み始めてからそういえばソレが無い

乳酸菌は意識しないとなかなか大量には摂れないけれど
これがあったらお腹全般の悩みは解決するのではないでしょうか

息子は相変わらず口の周りを粉まみれにして
盗み食いならぬ盗み舐めしてますが
「今日も快腸だっ」と言って譲りません


環境保全研究所
乳酸菌サプリ ラクティスト
環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おじゃましますー

こんばんはー

たしかに 腸は 大切だわー
乳酸菌の数・・・はんぱ無いし 笑

ラムネ味なら あたしは そのまま お口にGO だわ
息子くん みたいに 盗み食いしたい ププ

あ、 そうだ!本日 発送しましたー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

お味が付いているなんて、うちも子供達ペロペロしそうですわ!
盗み食い・・・分かりますw

私は基本貯めこむタイプではありませんが、ちょっとした環境の
変化で全くといって良い程音沙汰なくなるので、お出かけ
の時にも持ち歩きたいな~。

>pinkyさん

乳酸菌の数 何気にスゴイんだわコレwww

ラムネの味って何でこうもハマるのかな?
毎日舐めてるよ息子(^_^;)

あっ!発送してくれたんだっ!?
腸嬉しい~! あ 間違えたw 超嬉しい~!

届いたらお品レポしちゃうねっ(´▽`)

>☆あゆう☆さん

そうなんだよねぇ~
腸は気まぐれだからちょこもそういう時あるよぉ(^-^;

美味しいし毎日飲むのも全く苦じゃないし
むしろ毎日摂りたいっ!と思わせてくれる^^

どこかに出かけたり環境が変わると
滞っちゃう人とか居るけど小分けにして
持ち歩いてもイイかもね♪
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング