2013-12-14(Sat)

リソウ  リペアファンデーション 使用レポ

P1090142.jpg

ご存知の方も多いと思います

リソウさんの リペアファンデーション


P1090140.jpg

無農薬栽培米をはじめとした植物の生きる力を活用した美容成分を配合

色素・カバー成分・防腐成分においても100%天然由来
リキッドファンデーションなんです


P1090144.jpg

細身のチューブタイプです


P1090143-vert.jpg

今回ちょこが使用したお色は ピンクオークル 〈pk22〉

もぅ一方のお色はイエローオークル
2色展開なので暗いか明るいかといった違いだと思ってください

ちょこはブルーベースで明るめの肌色なので
ピンクオークルを選んでいます
同じ肌色の方は是非参考になさってくださいませ


P1090145-vert.jpg

天然スクワランを配合した特殊なパフが初回注文時に
付属されるのでこちらを使ってみる事にしましょう


P1090133-vert.jpg

さて今回はパンフレットでも推奨されている
乾燥対策として挙げられていた
こちらもリソウさんのリペアジェルと混ぜて使ってみます

共に石油系防腐剤・タール系色素・香料・鉱物油など石油由来成分を配合せず
肌への優しさを追求

最初は少々混ざりにくい印象を受けますが
これも余分な成分が入っていない証拠だと思われます

ミョ~に混ざりまくったらそれはそれで心配になります


P1090135-vert.jpg

まずはパフの広い面で優しく馴染ませたあと
お顔の外側に向かってスルスルとのばしていきます

緩めのテクスチャなので滑るようにのびる事と
重たくなく軽い付け心地なのが特徴です

上の写真でお判りいただけますように毛穴のポコポコ開いた穴に
しっかりリペアファンデーションが入り込んで埋めてくれていますね

これだけでももちろん仕上がりはツヤがあって
好きな仕上がりなのですが


P1090147-horz.jpg

SPF28 PA++

冬でもしっかり紫外線対策したいちょこは紫外線防止のお粉を重ねています

カバー力はそこそこあって薄いシミなら難なく隠れます

首との差も生じていない事から
ちょこにはこのお色がマッチしてますね

元々明るめの肌色ではあるけど
そこまで真っ白けではないちょこの肌を
パっと女優ライトを当ててもらっているようなお肌になれます

ファンデーションは肌に負担となるという考えを一新するファンデーション
まさに美容パックをしているような感覚
メイク落としの際にもお肌への負担が感じられないのも嬉しいところ

ずっと長く使い続けたいファンデーションです


★リペアファンデキャンペーンサイト★
リソウファンページファンサイト参加中


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私も使ったことありますー。
軽い使い心地なのにカバー力はしっかりで、コンシーラー要らないですね。
ピンクオークルと言っても、白浮きせず日本人の肌に馴染みやすい色だったような。

ヤーコンですが、シャキシャキして梨みたいな食感ですよ。
味はちょっと甘いですが、特徴に欠けます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃましますー

こんにちはー

リペアジェルと混ぜて使うんだ^^
それは かなり美容効果もたかそう♪
リペアジェルも優秀だ!!って おもったけど
ファンデも良さそーw
これは 使ってみたいわー

私も愛用中です(o^―^o)ニコ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

もう次女は帰ってきちゃうのでアワアワの平日ですw

私もリペアファンデのピンクオークルは愛用中です!
かなり付きがいいし、お肌にもいいし、見た目もいいですよね(o^―^o)ニコ

ちょこさんのお肌、凄く綺麗でナデナデしたい(*゚ー゚)

私はまだリペアジェルとのミックスはやっていないので、
是非明日にでもやってみたい!と思います♪

>ladyluck13さん

本当に皆さんの評価の高いお品なのが
使ってみてよぉ~っく解ります♪

今では気に入って毎日使ってます(´∀`*)

ヤーコンって梨みたいなんだぁ???
それに特徴に欠けるんだ?w

でも何か興味アルっ!

>pinkyさん

pinkyちゃんもリペアジェル使ってるから
是非やってみてほしい使用法だわよ(*^_^*)

夕方までしっとり感ハンパないのに
化粧崩れもしてないという
すんばらすぃお品♪

色も馴染みやすくてスキ~!

>☆あゆう☆さん

いよいよ恐怖の冬休みだwww

リペアジェルとのミックスは
目からウロコだよん(´▽`)

ナデナデしてくれるのぉ?
是非してくだされっ!w

イイ歳のおばはんだけど
手触りだけは自信あるよっwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング