2014-05-26(Mon)

炭酸ジェルパックキット 使用レポ

P1100914.jpg

また実験系の面白いレポ

自分で作る行程があるのって好きなんですよね~

お家で炭酸ジェルパックが出来ちゃうコチラ

炭酸ジェルパックキット

誰にでも作れる化粧品レシピとして紹介すると共に
手作り化粧品原料や自然派化粧品の販売を行っている
自然化粧品研究所さんのお品です


P1100915-vert.jpg

キットの内容はこんな感じ

各袋には成分の名称が示されているので
とっても親切です


P1100917-tile.jpg

重曹・キサンタンガム・グリセリン・精製水を入れて
よぉ~く混ぜ合わせます


P1100922.jpg

この状態のまま20~30分放置します


P1100923-vert.jpg

後にクエン酸を入れて数回混ぜると
みるみる発泡し始めてモワモワな状態になります


P1100929-vert.jpg

そこですかさず洗顔後のキレイな状態のお肌にのせていきます

ちなみにちょこはお風呂に入る前に作っておいて
入浴後にパックを行いました

塗った直後に比べると泡がキメ細かくなって
泡の量が増えているのがお判りいただけるかと思います

炭酸というだけあってもぅ少し刺激のあるものかと思っていましたが
それほどのピリピリ感はあまりありませんでした
お顔の上で細かい泡が弾けていく様な感触があって
音もしょわしょわ聞こえてくるのでパック中は楽しいです


P1100931-vert.jpg

まるでお餅の様にぷっくら膨らんできたら
濡れタオルで一旦泡を取り除いた後洗い流します


P1100933.jpg

どうでしょう

なんか青白くも見えてしまう程くすみが一掃されましたっ

こちらは洗い流した直後の写真ですが
ちゃんと水を弾いてますね

もちろんこの後の化粧水の浸透が抜群に良かったのは言うまでもなく
いやぁ~たった1度の使用でここまでの結果が出せるんですから
これは継続使用したい

これがエステとなると何枚ものお札がお財布から消えていくので
自宅でできちゃうのは主婦には優しい

また自分で作るので中にどんな成分が入っているのかを
目で確かめながら出来るので安心だったりします
実験系が好きで手作り化粧品が好きな方なら
気に入ってしまうお品だと思いますよ


株式会社自然化粧品研究所
炭酸ジェルパックキット
自然化粧品研究所ファンサイト参加中



にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おじゃましますw

こんにちはー

実験系??なんか面白そうー
あたし そういうのに 目が無い(笑
炭酸パックは 1回でもくすみが取れて
ビックリだよね^^
お風呂に入る前に用意して
上がってすぐに出来るのが いいわー

ふわふわ~

ちょこさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
わ~フワフワの泡って良いですね!
炭酸パックって好きなのですが、この柔らか泡タイプはまだ使用した事がないので、
ちょっと気になっちゃいます!

それも透明感も出てますね♪

水弾き具合も憧れちゃいます!!
私もそろそろ一皮むけたい・・・(笑)

>pinkyさん

pinkyちゃんも実験系スキだよね~w

炭酸パックは本当必要不可欠よっ♪

放置時間的に入浴前に作っておくのが
賢いと思うの(*^_^*)

一度の使用で透明感ガッツリ出るから
もぅ虜。。。

>☆あゆう☆さん

泡がほんと最後はお餅みたいになるのw

炭酸パックした後の洗顔はスキ!
だってお水弾くんですものっ♪

そんなにピリピリしないから
お肌が敏感な方でも使えちゃうパックだと思う^^
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング