2014-09-19(Fri)

秋枯れのインナードライ肌には高濃度セラミド200

P1110770.jpg


TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) セラミド200

こちらはインナードライ肌に着目したお品

NAVERまとめなんかを見ますと
8割以上の女性がインナードライ肌の疑いがあるとあります

ではインナードライ肌ってなぁにというコトで記述するコトにしましょう



インナードライ肌とは表層上はぷるぷるテカテカとして
一見問題が無さそうに見えていても
内側は異常に乾燥状態にあるお肌の事を指します






P1110776.jpg

この度のご縁でチューンメーカーズさんを初めて知ったのですが
世の中には知らないコトだらけですね~
サイトを拝見したらものすごく興味が沸いて気がついたら見入ってました

特にシンプル&低価格を実現しているというのは
消費者側に立って考慮するモノづくりが出来ているという事です


P1110774.jpg

今回沢山のお品の中から使用しているのがこちら

洗顔後すぐのまっさらな肌に使うアイテムです


P1110777.jpg

セラミドは人の体に存在する成分
角質層の水分を保つ重要な役割を果たしています
また正常な角質層にはなくてはならない存在

セラミドが多いお肌は常に潤っていて外部刺激を受けにくい状態
そこで前述のインナードライ肌にはセラミドが必要というワケなんです

特にこの時期エアコンや紫外線のダメージ
未だ癒えていない状態なのでココでしっかりセラミドを投入したいところ


P1110780-vert.jpg

テクスチャはほんとお水の様にサラサラで
「これで大丈夫」というのが正直な印象



P1110771.jpg

アロマオイルの様な瓶に入っていて
縦にしっかり振らないと中身が出てこない仕様になっています

浸透がめちゃくちゃ早いので洗顔後のまっさらなお肌に
適量の4~6滴では光の速さで吸い込まれていってしまうので
やはり何度かに分けてタップリ使いたいところではあります


P1110778-horz.jpg

ナノ粒子化されたセラミドが角質層の最深部まで
スーっと浸透してくれるので表層上には見えていなくても
深部はしっかり潤いで満たされているというコトですね


P1110782.jpg

手のひらの体温でしっかりハンドプレス

油性が強く保湿力のある米ヌカ由来の糖セラミドを使用しており
乾燥肌敏感肌の方でも安心して使えます


P1110783-vert.jpg

ちょこは色んな使い方をしていますよ

ちょっとベタついて好みではない使用感のクリームと混ぜたり
化粧水に+αとして数滴垂らして使っています

高濃度だからと言って刺激も無く
ニオイも無いのでとても幅広く役立っています


P1110775-vert.jpg

豊富なラインナップから自分の肌悩み別に成分を選ぶ事が出来るので
いつものケアにチョイ足しするというサプリメント発想のスキンケア

使い慣れた化粧品をゴッソリ変えてしまう必要はないので
手を出しやすいですね~

季節の変わり目でいつもは荒れ放題なこの時期
何だかこちらを使い初めて数日カサカサ粉ふく事や
吹き出物が出てきていないんです
やっぱりセラミドってダイジなんだなと実感する日々

なんてブログを更新しつつ目元に直塗りもしているちょこです
気に入りましたっ

チューンメーカーズファンサイト参加中


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング