2014-10-14(Tue)

自家製塩レモンでマドレーヌ

台風スゴかったですね~

通り過ぎたのでしょうけど仕事帰りにもまだ強風が吹きすさんでいて
車が何度も風に煽られました

避難勧告が出ていた地域の方も本当に大変でしたね


P1110692.jpg

過去記事でご紹介しました自家製塩レモン
マドレーヌを焼きましたので本日はそのレポを

今回は塩レモンに合わせるべく砂糖よりもはちみつの割合を多くして作りました

塩レモンの分量は・・・

適当です

今回は卵3コのレシピで20個のマドレーヌが出来ましたが
塩レモンはごく少量でもガツンと利いてくるので
目安としては小さじ1/4といったところでしょうか


P1110693.jpg

通常のマドレーヌよりも甘さの中にコクが出ました

入れるのと入れないとでは入れた方が断然美味しいっ

マドレーヌは焼いて2日目辺りがしっとりして美味しいですよ

本日2日目のマドレーヌを待たずして
昨日愚息が食い漁ってしまいましたが・・・


にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

応援が励みになります


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

ちょこさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いやー今日は寒いです・・・((´д`)) ブルブル…

そんな中、暖かいコーヒーを飲んでいて・・・
!∑(゜∀゜)
真面目に梅干し見るとすっぱいの出るように、マドレーヌ見て
食べたい気分になってしまった(^_^;)

私も塩レモン、作って常備品になっているので、子供と作ろうかな!

もう今食べたいっ!!
・・・食欲の秋ですね~(o´ェ`o)ゞエヘヘ

No title

ちょこさん、こんにちは~

イヤーん!美味しそう!!
ママお手製の焼き菓子を食べられる息子クン!
幸せ者ですね(^^)

塩レモン、私も作ってみようかな。
私はレモンが好きだけど、
4歳の息子が食べられるかな。。。

おじゃましますw

こんにちわー

いやーん!まじ 美味しそう~
ちょこちゃん お菓子作りも好きなんだねー

あたしもね 息子が 小さいころは 作ったりしてたんだけど・・・

最近は まったく 作っておりませぬー(> <)
夕食作るだけで 精一杯だわ(笑

給食のおばさん並みに 作らなきゃー
息子の食欲に 追いつかないの(汗

>☆あゆう☆さん

塩レモン作っているなら
是非やってみて~♪

甘いだけでなく味に奥行きが出て
いつもとちょっと違うマドレーヌ
出来ちゃうから^^

しかし食欲の秋・・・コアイねwwwwww

>ふわふわさん

息子がちょうど幼稚園の頃辺りから
お菓子作りにハマって
シフォンケーキを1日に
何台も焼いたりしてたwww

塩レモンはチョットの量で
結構ピリリと利いてくるから
子供ちゃんにはお料理のスパイスとして
ごくごく少量でね^^

>pinkyさん

確かに仕事から帰るとボロ雑巾みたいになって
何もしたくないよねwww
特に夕食は「誰か作って~!」と言いたくなるw

だから休みの日とかにササっと作れちゃう
マドレーヌは簡単で好きなんだぁ~♪

給食のおばさん並みwww
ワカルキガスル( ̄ー ̄)

こんばんは♪

ご無沙汰しておりますー!

あら、美味しそう( ゜ρ゜ )すごーい。
料理はしても、手作りお菓子なんてなかなかできないから尊敬してしまいます。
息子ちゃんのために沢山作ってあげてネ♪きっと将来良い想い出になるんだお。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ladyluck13さん

ladyluckちゃんも甘いものスキ?

お菓子作りってね?
奥が深くて楽しいよぉ~♪

自分のさじ加減一つで味が微妙に違ってきたり
研究するのも面白いっ!

「食育」って言う位だから
子供には良いものとして残ってくれるとイイけどね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちょこ

Author:ちょこ

ちょこと申します
コスメ大好きアラフォーです
混合肌のブルベ肌
モニター大好き新しいモノ大好き
パンやお菓子も作ってます

仲良くしてくださ~い

現在使用中
サプリメント・ドリンク
モニター参加中
Yみんなで参加


Yモラえるタメせる


Yソーシャルモニターサイト


Yコアなモニターあり ブログでお小遣い 無料サンプルも


Y覆面モニター

タイプ1


Y最近登録サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



Y楽天市場


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
ランキング参加中
参考になった記事が
もし一つでもありましたら
応援よろしくお願いします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ


過去記事



過去1ヶ月の記事を
一覧で見る事ができます





あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!






美容のプロお勧め
の話題の美容液♪

ちょこ'sレポコチラ



北海道産サラブレッド
100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちょこ'sレポコチラ



ジャミアンヌ
モイストグロッシーシャンプー

ちょこ'sレポコチラ



ユレトレでくびれ美人
CUVILADY(クビレディ)

ちょこ'sレポコチラコチラ



ラドンナ
アロマディフューザー
ウッディーボールミニ

 ちょこ'sレポコチラ



Herbal Essences
『ハーバルエッセンス』
ロマンティックアロマ
ローズコレクション ペア

ちょこ'sレポコチラ




titivate
ちょこ'sレポコチラコチラコチラ

My favorites
大切な仲良しさん
ジェルネイル
RSSリンクの表示
相互リンク募集中で~す^^

この人とブロともになる

ブログランキング